※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

4月から認可外に預けています。先生はとても熱心でいい先生なのですが、…

4月から認可外に預けています。
先生はとても熱心でいい先生なのですが、保育園が小さく、おもちゃも少ない、園児が少なく息子1人の時もある、料金が高い、イベント事がない。などの理由で少し保育所を変えたいなぁと思ってました。今月、別の保育園で、料金も安く、園も広く、のびのび過ごせるなぁと思い空きがあるので転園しようと考えてます。
認可外から認可外へ変わるってあまり聞かないのでどうなのかなと思ってます。変わる事でメリットもたくさんあると思ってるのですが、今で慣れてる息子からすると、ストレスになるのかなとか考えると転園は不安もあります。
いつになるかわかりませんが、いずれ認可保育園にも移るだろうし合わせて2回も転園させてしまう事になります。

色々あって転園したよって方いますか?
もちろん保育園にもよると思いますが、転園してよかったなぁと思いますか?

コメント