※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が頭に痛みを感じるボコッとしたできものがあり、化膿している可能性があるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

次男1歳7ヶ月の子の頭に(画像見にくいと思いますが)ニキビみたいなさわると小豆粒よりちいさいボコッとしたできものがあります。さっきお風呂でシャンプーしてるときに気付きました。その辺りを触ると、『痛いーー、やだー』と泣きます。昨日まではなかったはずです。
今日の日中後頭部に何か固まって髪の毛についていて、いつも何か食べ物付けたりするのであまり気にせずウエットティッシュで拭き取ったのですが(匂ったけど無臭)さっきその辺りにも同じようなできものがあったのでもしかしたら化膿してて破れて膿が出て固まってたのかな?と思い始めました。
明日は休日…病院に行くか迷います…
同じような症状を経験された方いませんか???

コメント

どれみ

頭皮湿疹ではないですか?
最近頭に汗をかくこと多くなかったですか?
頭に汗をかいたまま放置してると新しい汗が外に出なくて頭皮内にとどまり、発疹になるみたいです

• どれみ

どれみ

もしかなり増えるなら水ぼうそうとか手足口病の可能性もゼロではないですが、、、

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭皮湿疹…検索してみました。なんとなく、そのような気がします。また膿が出てて髪の毛に絡んでるので病院行ってきます。
    ありがとうございました🐱

• 8月12日