※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい
ココロ・悩み

義弟の結婚式でドレスを悩んでいます。写真のドレスで大丈夫でしょうか?ボレロは必要?バッグと靴は黒がいいですか?

秋に義弟くん(主人の末の弟)の結婚式に出席します。
本来なら兄嫁という立場上留袖を着るべきなのですが、義母がお相手の家族の方と相談され親以外はドレスでの出席になりました。
しかし、兄嫁という立場で結婚式に出席するのは初めてのため、着ていくドレスを悩んでいます💦
義母からは「大人しめのロングドレスで」と言われています。
現在購入を検討しているのは写真のドレスなんですが、新郎兄嫁という立場でこのドレスは変でしょうか?💦
また、このドレスで問題ない場合、ボレロは必要ないですよね?
それから、バッグと靴は白より黒のほうがいいんですよね??

質問ばかりですが、よろしくお願いします。

コメント

はなちょびん

ママリで拝見したんですが、全部がレースなのは、ダメみたいですよ!

• なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

コメントありがとうございます!
    総レースダメなんですね!!💦
    買う前で良かったです💦
    探し直します💦

• 8月11日
その

ウエディングプランナーの友人に聞いたのですが……レースは大丈夫だそうですよ??
ダメだと仰っている方は何を根拠にしているのでしょうか……。

総レースでも大丈夫なんですか??
    他のドレスも探しているのですが、どうしてもいいのが見つからなかったらこちらを再度検討したいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 8月11日
  • その

その

上にも書きましたが、ウエディングプランナーとして働いていた友人が言っていたので……間違いないのではないかと……。
    多分、総レースが…と言うよりは肌が透けるような素材がダメなんだと思います。
    なので裏地が肌色に近い色だったり、もNGかもしれません。

• 8月11日

なるほど、そうなんですね!
    裏地についても勉強になります!!
    こちらのドレスはヒトメボレして出来れば着用したいと思っていたのですが、マナー的にはOKでも参列者の中にこのドレスを着用する私を見て不愉快だったり疑問に思う方がいらっしゃると義弟くんに迷惑がかかるかもしれないので、慎重に決めたいと思います😊
    丁寧に答えて頂けて嬉しいです✨
    ありがとうございます😊✨

• 8月11日

ロングドレスと言われてるなら丈は問題ないと思いますけど、総レースは親族かどうか関係なく、あまりふさわしいとは言えないと思います。

条件が指定されてるのであれば、この画像をお義母さんに送って、"こういうイメージでいいですか?"と聞けませんか?

お義母さんが思うおとなしめのロングドレスがどんなものなのかわからないので😅

総レースダメなんですね💦
    義母には見せたのですが、なんというか義母は「大丈夫大丈夫!そんなに深く考えなくても!」っていう感じの方なので、大丈夫と言われた後も不安でママリで確認させてもらいました😅
    一から探し直してみます💦

• 8月11日