※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
その他の疑問

友達の感覚がわかりません。高校から仲の良い友達で子供の年齢が近いの…

友達の感覚がわかりません。

高校から仲の良い友達で
子供の年齢が近いので最近も良く遊ぶ友達がいます。

その友達が、車を出したがりません。
例えば、私の家のすぐ近くの公園へ遊びに行こうという話になると、現地集合になります。
逆にイオン行こうという話があるとして、どちらかというと相手よりの家の方が近いイオンだと、迎えにきてよと言います。しかし、そのイオンは、地図でいうと、L字に迎えに行かなければならず、直接行けば30分で着くイオンが50分くらいかかります。

私は車出すことにはなにも思わないのですが、相手の友達が迎えにきてよという割に、迎えに来ないので、違和感を覚えています。

最初は多分気にしなかったのですが、最近になってよく振り返ると何度もこういうことあったなと思います。

私の器が小さいでしょうか、、

コメント

次回は車出してくれる?と聞いてみてはどうですか?

• yuyumama

yuyumama

私もはっきりと言えないのが行けないのですが😭
    私の家から近いところだと、あ、バラバラで行く?と聞くと、バラバラのが楽じゃない?駐車場もかからないしさ!と言われます。それ以上私も言えずもやもや。

• 8月11日
りり

私は車はありますが運転があまり好きではないのでよっぽどのことがない限り出すよとは言わないようにしてます笑

その代わり遊ぶ所は基本、どちらも公共交通機関を使ってこれる所。
相手が車を出すと言ってくれたら甘えます💦

そのお友達は運転はどうですかねー?
それかガソリン代とかを考えてケチってるか…。

• yuyumama

yuyumama

私が出すよと言えば、甘えてもいいと思いますが🤦‍♀️
    以前イオン行くときに、現地集合でいい?と聞いたら、迎えにきてと言われました😵
    私の家から本当に近くても迎えにきてくれません😭
    面倒なんでしょうかね

• 8月11日
  • りり

りり

それはモヤモヤしますね💦
    面倒なのかガソリンとか細かい事を気にしてるのか…。

私だったら少しずつ距離置いちゃうかも…

• 8月11日
  • yuyumama

yuyumama

本当に小さいことなので、気にする私も良くないと思いますが😵
    今後は全て現地集合にしたほうが楽そうです😭

• 8月11日

そう言う時はどこに行くにしても現地集合が良いと思います。
あとあと揉めるのも嫌ですよね、

• yuyumama

yuyumama

これから全て現地集合にしたほうが楽そうですね😭

• 8月11日
はじめ

運転に自信がないとか、実家の車で使ってて乗れないとか、人乗せるのこわいとか😅
でも人任せばっかりで嫌になりますね😔🙌

• yuyumama

yuyumama

乗ったことがないわけではないし、機嫌がいいと?乗せてくれます、、
    迎えに来てと言わなければまだしも、来てというのに、来ないのはなぜだと思ってしまいます😭😭

• 8月11日
うももも

帰りに寄りたい所があるから…や、今旦那の荷物乗ってて人乗れなさそう~などなんとかして現地集合に持っていきます😑
積み重なるとモヤモヤしますよね!😨
私も割と仲良かったママ友が免許持ってなくて最初の方は向こうも気を使っている感じでしたが、回数を重ねるごとに「今日は〇〇行こっか♪」(←結構遠い)とか普通に言ってきて…はぁ?運転すんの私だし細かいけどガソリン代もかかってるよ?せめてもうちょっと言い方あるよね!?とイライラしました😂
現在フェードアウトしてます😑笑

• yuyumama

yuyumama

えーすごいわかります😂
    気を使われてるうちは、気分良く出せますが、そういう気持ちがなくなって、平気でここは?と言われると、え??ってなりますよね😂
    小さいことなんですけど、気になっちゃいます😭

• 8月11日