※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量について悩んでいます。出生時から体重が増えていて、120~140mlを飲むことが多いです。先生からは代謝が良いと言われましたが、量は多いのか不安です。他のお子さんはどのくらいの量を飲んでいたのか知りたいです。これからの増やし方も教えて欲しいです。

昨日で1ヶ月を迎え、今日検診に行ってきました( ¨̮ )
ミルクの間隔の間や夜なかなか寝付けない時にお乳吸わせる程度でほぼ完ミです!ミルクの量についてなのですが…
出生時から3,386gと少し大きめに生まれてくれて、今日の検診では4,180gまで増えていて1度で120~140も飲むんですが同じようなお子さんみえますか😂?

検診の時に先生から 飲む量は平均より多いけど、代謝がいいんだね~。吐き戻しとかなく排泄もしっかり出て赤ちゃんに合った量なら大丈夫だよ。 と言ってもらえたのですがやはり多いんでしょうか(;´T`)
先週あたりから120だと3時間もせずにギャン泣きで落ち着かなかったので140にしてみたところ4時間ほどは落ち着いて過ごしてくれるのですが…
同じような月齢のころ、皆さんのお子さんはどのくらいミルクやお乳飲んでましたか??

今日の検診で聞き忘れてしまい…これからどのくらいで増やしていけばいいのかなども教えていただけたら嬉しいです😅✨

コメント

弘mam✩

その子その子に合った量があるので、あまり気にしない方が良いかと(^ ^)
同じくらいの時、同じ月齢の友達の子供はミルク80飲めなくて、うちの息子は140とかでしたし☆

• 弘mam✩

弘mam✩

私なりの増やし方ですが、飲んだ後にグズる事が増えてきたら(足りなさそうなら)20ずつ増やしてます(*^^*)

• 4月2日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    やっぱり個性でいろいろですし、あまり気にしなくてもいいんですかね( ¨̮ )💕安心しました…!

なるほど!参考にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)

• 4月2日
Ri0Mam

生後27日の女の子ですが一週間ほど前から140のんでますよ!たまに160飲む時もあります( ¯•ω•¯ )特に吐き戻しなどはありません!来週1ヵ月検診なので何て言われるか不安です(笑)

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    同じような感じですね…😆安心しました!
    上手に飲んでくれてるし、吐き戻しもないので大丈夫ですよね😂✨
    140もすごい早さで飲み切ることあるので娘もすぐに160飲みそうです…(´-`).。oO

赤ちゃんが順調に育っていれば大丈夫です٩(ˊᗜˋ*)
    不安なこと、疑問に思っていることいろいろ聞くといいですよ!!質問しまくってきました(笑)

• 4月2日