※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

家を建てるという理由でそれまでの間私と旦那は7月からお互いの実家暮ら…

家を建てるという理由でそれまでの間私と旦那は7月からお互いの実家暮らしをしています。
1歳1ヶ月の息子は私と一緒です。
私も流石に仕事休みの日はゆっくり寝たいし、日曜日旦那が仕事休みなので週末は旦那の実家に預けてました。
4月に仕事復帰をしてそれからも土曜日だけ日中は義理母に預けたりしてました。
しかし、毎度毎度風邪を引かせて私の実家に帰ってきます。
風邪を引かせたら引かせたで病院へ連れてくこともなく、風邪引いちゃったという報告もなく、鼻水垂れてても拭いてあげることをしない、汗をかいてるのに着替えさせない。
一体家で何をしてるのか。
本当に旦那の実家は謎だらけです。
風邪を引かれて病院へ連れて行ってくれたことないし、全部私と私の母任せなのに。
常識がないし、義理姉の子供は可愛がるのに後継ぎになる私の子供は可愛がらない。
都合よすぎる。
連れて来いという時は自分たちの都合いい時で風邪を引いたら私達は病院へ連れて行きませんよ自分で連れて行ってと言われてるようなもんです。
義理母は息子である旦那に口出しもしません。

他にも旦那に関しては色々あり鬱になり病院へ通ってる今の状況で離婚したいと考えています。
鬱になっちゃったと初めて病院へ行った日に報告をしましたが、「病院の先生に鬱病だって言われてそれを認めたらその時点で鬱病だよ。そんなこと言ったら俺だって毎日ストレスがあって鬱病だわ。」と言われました。
何もしてくれないし、こっちのことも何も考えないし、子供のことも考えないのでもう正直旦那とも思ってないし、子供の父親だとも思っていません。
旦那の収入は少なく、結婚してから今まで私のお金をあてにされて私の貯金にもあてにされて今まで生活に足しにしてきた分で150万ほど。
旦那の実家の住所になってるのに保育料を払ってるのも全部私。
鬱になって仕事できなかったのが2ヶ月あったのにその2ヶ月分も全部収入がない私が払ってます。
なので正直150万の内の半分の75万と保育料半分を払ってもらいたいです。
色々と理由を話し、離婚したいから離婚届を書いてくれとお願いしても破り捨てられたりするので弁護士を雇うという話をしても弁護士を雇うだけでいくらかかると思ってるんだと言われ全く話が進みません。
それなのに家を建てる事は話進めてるみたいです。
もう家なんていらないです。
なんなら家が建ってから離婚してやろうと思いましたがもう我慢の限界です。
どうしたら離婚ができるんだろ。
みなさんならどうしますか?
長々とすみませんでした。

コメント

harumama。.:*:・'°☆

私も今旦那と離婚したいです。
でも旦那に断られて
全然話が進みません。
一緒ですね!
うちの旦那も収入は少ないし
私にとっても子供たちにとっても
必要ないです。
お互い早く離婚して
早く幸せになりたいですね!
うまくいくように
祈ってます。