※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人とお茶や食事に行きたいけど、主人が気軽に友達と飲み会に行くのが羨ましくて、嫌味を言ってしまう。友人関係が希薄になり、子育てで預ける勇気もない。時には息抜きしたいと思う。

私だって友達とお茶したい。ご飯行きたい。
主人はGWやお盆、お正月、その他誘われたら友人と集まって飲み会に行きます😅それが羨ましくてつい嫌味を言ってしまいます。なんで私は行けないのに、主人は気軽に行けるの?と言ってしまいます。
私だって行きたいのに。でも出産してから友人関係が希薄になった感じがします。独身の友人が多く全然会わなくなり、私って友だち少ないな〜と思いました。なにより実際は息子のことが気になって、2時間くらいしか預ける勇気もありません😥こんなことで悩むなんて変ですかね💧子育てしてるから仕方ないのですが、たまにパーっとしたくなります🤣

コメント

みさ

旦那さんが休みの日に1日預けてみたらいいと思います!
私もはじめは不安で1時間で戻ってきたりしたのですが徐々に以外と子供見てくれるんだ!と思って今なら安心して預けれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭病院に行く時に2時間ほど預けたのですが毎度ギャン泣きでラインが来ます😱結局心配ですぐに帰ってきてしまいます💦

• 8月12日

同じくです😭
旦那には、たまには友達と遊んできなよって言われるけど地元じゃないし近くに数時間お茶できるような知り合いもいないし、友達少ないなーって思います。
預ける勇気もないんですが、、

たまにぱーーっとしたいですよね!
私はお茶とか遊びに行けないぶん、買い物で発散してますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!すぐに会える友人も居ないし、そもそも友人もそんなに居ないし寂しくなります😩
    預けても心配ですよね😂買い物で発散いいですね💕私も発散しないと😩💦

• 8月12日
ももトマト

そのお気持ちよーく分かります😥
男って気軽に私達に子ども任せて出掛けますよね。
私もだいぶ友達関係が希薄になっています…。
子ども預けて美容院に行ってても【どうしてるかな?泣いてないかな?】など気になってリフレッシュどころかかえって疲れたり…。

子どもの事を気にせずパーっと羽を伸ばせるのはいつなんだろ(笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😩気になってかえってリフレッシュ出来ないんです😂💧病院や美容室行くのに預かってもらっても、終わったら飛んで帰ってます😂
    私たちにはまだまだ先そうですね😱

• 8月12日
ままり

最初は1時間でも預けることに抵抗ありましたが、慣れてくるとほんとストレス発散になりますよ!
普段子供が可愛すぎて1秒も離れてるとさみしーってなりますが、やっぱりストレスは溜まってるのか、30分でも1時間でも預けてみて車でドライブとかするだけでもほんとすーっきり、します(^_^)
預けることが癖になっちゃいました!笑
そしたら旦那が飲みにいくのもストレス溜まってないからか、いいよ🌟と言えるようになりましたし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一人になる時間も大切ですよね😭✨旦那さんにもストレス溜まらなくなりますよね😥✨私も出かけたいな〜😥病院行くのに預けた時も気になって、終わったらすぐに帰ってしまい寄り道なんてできません😂

• 8月12日
ままガール

私もそれでストレス溜まって爆発したので主人と話し合いしました。
月に2回、主人が保育園お迎えで仕事帰り自由な時間をもらってます。
時に、美容院、時に友達とご飯、時にマッサージにネイル、、、それだけで心が明るく家族に優しく出来ます^ ^
こういう時間を少しでも作ってもらってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!😭💕私も自分にもう少し投資したり、ママ友以外の友人とご飯行きたいです✨
    私も話し合ってみます👶

• 8月12日