※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2歳の息子の襟足が汗で肌荒れしている。髪を結ぶと大人しくなるが、髪型に悩んでいる。短く切る自信がない。外で結んだらびっくりされるかも。

2歳の息子の首の後ろ、襟足のあたりがいつも汗のせいで肌荒れしてます。

今日あまりにも真っ赤っかだったのでゴムで髪を2つ結びにしてやったら首の後ろを掻くこともなく、大人しく結ばせてくれました。

襟足を出すなら、刈り上げてきのこみたいなヘアの男の子最近見ますが、可愛いと思いますが、なんとなくおしゃれすぎちゃう感じもしてうちの子には抵抗あります💦

外で男の子髪の毛結んでたら流石にびっくりされちゃいますよね?💦もっと短く切るにもまだすきバサミでセルフカットなのでかっこよくしてあげられる自信ありません😭😭

コメント

grumpy

保育園でクラスに一人くらいは男の子で髪結ってる子います。なので、特にビックリしませんよ!1番長くて腰あたりまでのサラサラヘアーの子がいました笑。
今の時期は汗疹出ちゃいますよね💦
息子さんが縛らせてくれてくれるのであれば、いいと思います!肌荒れしちゃうほうが痒くてかわいそうですから⑅◡̈*