※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

生後5カ月の男の子が、実家では上機嫌で過ごし、泣きや寝ぐずりが少ない状況。自宅との違いや理由が知りたい。

生後5カ月の男の子ですが、生まれた時からよく泣く子で、寝ぐずりもひどく、日中ほぼぐずぐずしているのですが、数日前に私が体調を崩してしまい、4カ月振りに実家に帰って来ました。

両親にもよく泣くのでと念をおしてたのですが、実家では嘘のように上機嫌で過ごしてます。
風邪をひいて薬を飲ませてるのもあるのか、寝ぐずりも少ししかせず、一人で昼寝してよく寝てます。

自宅とは何が違うのでしょうか?
両親には、私が神経質になり過ぎでは…と言われるのですが、自宅と実家でも特に態度に変わりはないです。
実家でも私と2人きりにになると、少しぐずぐず言います。

私には何故泣くのでしょうか?(>_<)

コメント

ちび

私が小児科の看護師さんに言われたのが、ママはおっぱいの匂いがするから『なんでくれないの⁇』って泣くことあるよって言われました(>_<)
私が抱っこすると泣くのに旦那や両親、看護師さんが抱っこすると泣き止むので結構悲しかったです…
でも今は甘えたいのかなって思うようにしてます(*^^*)
7ヶ月になった今もパパがよくて私が抱くと泣かれることありまず(笑)

• はる1501

はる1501

悲しいですよね(>_<)
    両親には、大変って言ってたけど、楽な子ねと言われました。
    自宅では癇癪泣きばかりなのですが…。

• 4月2日

私の息子と一緒です😁
何故か外面が良いんですかね。実家や義実家だと自分以外のおじいちゃん ばあちゃんがすぐ相手してあげるからかな?
あと 私の場合 一人やとグズりだしたりしたらイライラしたりするのが赤ちゃんに伝わるんですかね😅

• はる1501

はる1501

外面がいいんですね。
    お母さんとしては、自分に泣かれるのは辛いですが(笑)

• 4月2日

退会ユーザー

母の私に何故泣くの!Σ( ̄□ ̄;)って思いますよね💨自信なくしちゃう事が多々あります😓

• 4月2日
nao

わたしもそうでした〜😭
2人の時は、すぐにグズグズ‥
そして寝ぐずりもひどく‥

実家に行くと多少グズるときもありますが、結構機嫌がよくて😭

いつも、2人きりだから
寂しかったり、甘えてるのかな
って思ってます。
そして、自分の実家ということで
自分自身にも余裕ができるのかなと。

2人きりだと、どうしても手が離せなくて構えないときもありますし😭
実家にいけば、たくさん
あやしてくれますからね😭💓
そして、疲れて寝ちゃうんですかね?

なんか悲しいというか
切ないですよね笑

もう少しで7ヶ月ですが
1人で遊べる時間も増えましたが
ぐずりも多いです。
寝ぐずりは、最近どうしたら寝てくれるかを最近掴めてきて、マシになってきました♩

• はる1501

はる1501

7カ月で寝ぐずりは、ましになって来たのですね!!
    実家でご機嫌なのは嬉しい事ですが、自宅との違いに愕然ときてしまいます。
    両親は、大変って言ってたのに楽な子ねと…。
    2人きりになると泣き出して、なんか悲しいです(>_<)

• 4月2日
a.a_tan

ウチの子は私と2人というか自宅で主人と3人になると騒ぐし泣き叫びますが、外出したり、実家に行くといい子です(笑)私たち夫婦は娘は外面がいいんだと認識してます(笑)外出時には泣き叫んだり愚図ったりしないので、自宅でその反動で甘えてるのかなと( ´ ▽ ` )RYO088さんの息子さんもそーなんじゃないですかね(*´▽`)ノ

• はる1501

はる1501

そうなのかもです。
    外出も親子でだと愚図ります。
    第三者がいると違うのでしょうね…。

• 4月2日
  • a.a_tan

a.a_tan

ウチは電車とかバスだと静かに寝てますが、車で主人と3人で動いてるとわーわー言いますよ(笑)

• 4月2日