※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぺ
家族・旦那

7ヶ月の子どもがいて同居してます!義理の両親の部屋に小動物飼ってて、…

7ヶ月の子どもがいて同居してます!
義理の両親の部屋に小動物飼ってて、義母は喫煙者でベランダで吸いますが部屋はタバコの匂いがします。
いろんな匂いが混ざってて正直、臭いです。
そんな部屋に子どもを連れて行かれるのがとても嫌です。

どんな風に言ったらトゲがなく、嫌な感じにならないでしょうか?
ぜひ、アドバイスください。

コメント

みい

なに言っても
長年タバコ
吸ってる人を
やめさせるのは難しいし

我慢するしかなさそうだと思います。私の家族も吸ってて
グローにしてくれただけです。難しいですよ💦

• たっぺ

たっぺ

やっぱりそうですよね💦
    せめて赤ちゃんのうちは部屋に連れて行かないでほしいんですけどね😭

• 8月11日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

同居してる時点で難しいと思います。うちも母親と同居してますが話し合って先行ったら別々に住む事決めました。ストレスたまりますし言いたいこと言えないだろうし別々に住むのが一番です。

• 8月11日
  • たっぺ

たっぺ

そうなってしまいますよね〜

• 8月11日
ゆちゃ

私は同居していませんが、近くに義実家があり、義父が家で喫煙していたので、義実家はすごくタバコの匂いがしていました。
私が妊娠中に義実家に行き、タバコの匂いで気分が悪くなってしまい、正直な理由は言わずに早々と帰ったことがありました。
後日、夫が、「あの時はタバコの匂いで気分が悪くなってしまったみたい。この家の中はタバコの匂いが染み付いている。」と義父母に何気ない世間話の中で話したところ、家に住んでる者はタバコの匂いに麻痺して気づいていなかったようで、孫が生まれることもあり、それ以降気をつけてくれるようになりました!

長くなってしまいましたが、旦那さんから何気なく言ってもらうのはいかがでしょうか?
どんな言い方をしても、それが一番揉めない方法かな?と思います。

• たっぺ

たっぺ

詳しくお話ありがとうございます!
    きっと義両親も麻痺していると思います!
    旦那とよく話し合ってみようと思います!

• 8月12日