※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘を一人でお風呂に入れることに不安があります。急な仕事で旦那がいない夜、一気に洗って終了させるのが良いでしょうか?洗い終わったら素早く拭くつもりですが、脱衣所で待たせても大丈夫でしょうか?

私一人で娘をお風呂に入れることについて!!
お恥ずかしながらお風呂はパパ担当で私は沐浴が終わって以来ほぼ一緒に入っていません。
洗い終わったらわたしが受け取って着替えなどはしています。
つい最近、たまにはママと入ろうか〜っと一緒に入ったらいつもと違うからかギャン泣きされてしまいました😢😢

ですが旦那が急な仕事で今日の夜はいません💦💦
どのようにして一人で入れようか悩んでます。
ギャン泣きしても仕方ないから一気にパパッと洗って終了させるのが一番でしょうか?

洗い終わったらわたしはバスタオルを頭に巻いて体は適当に素早く拭くつもりですがその間脱衣所で待たせておいて大丈夫ですか?

コメント

ママ

1才4ヶ月ですよね?
大丈夫ですよ!
うちの子は生後2ヶ月から脱衣場で待機してます😃
頑張ってください♪

🐻

普段、1人で子供をいれています!

うちは、お風呂の縁に立たせて頭~身体で洗って、今は夏ですし、かけ湯で温めてます!
ちなみに、私は子供が寝てからゆっくりお風呂に入るので一緒に入りません!

あんこ

イヤイヤ的な意味で最近ギャン泣き娘と入浴しておる者です

一気に洗って浴室内で2人とも水気ふいてます。

その後逃走されるので、全裸で追っかけてトップスだけ着せてから自分が服を着ます。

また追っかけてボトムスも着せてから自分の髪の毛を乾かします。

次に携帯扇風機を片手に追っかけながら娘の髪の毛を乾かして、完成です‼️笑笑