※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

パパとの関係で悩んでいます。夫が子育てに自信を持ちすぎていて、私の苦労がわかっていないことがストレスです。我慢して感謝を伝えています。

いつも一緒にいるママより、休みの日(週1、もしくは夏休みや冬休み)しか一緒にいられないパパになついたり、言うこときくのはこどもあるあるですか?

これだと私の日々の大変さや苦労が夫にわからず、夫は自分のほうが子育て上手いとか思ってしまいそうですごくもやもやします。

夫がこどもに自分のことを棚に上げていろいろ言っているのを聞くのもモヤモヤします。

でも、グッと我慢し「ありがとう」と夫に言います。

コメント

空色のーと

どうなんですかね‪‪💦‬
うちの場合は、二人ともママっ子で、パパには中々寄り付きません😅

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

良いですね➰✨

パパでかけるとコロッと態度変わってママー!ママー!なんですがパパいるとママあっちいって!みたいになって地味にショックです💧2歳越えたあたりから始まりました😅

• 8月11日
かん

同じですよ!
ほぼワンオペで育てていて旦那は子どもが起きる前に出勤し寝てから帰宅するのですがたまにの休みで一緒にお風呂入ったりするとケラケラ笑って嬉しそうです!
私の時はあんな声出さないなとか地味にショックです💦
ですが旦那の事はレアキャラとでも思ってるんだと信じています笑

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

同じですか!✨
    レアキャラいたら興奮しますよね😁

• 8月11日
km

あるあるな気がします😣
旦那の休みは日曜日だけなんですが滅多にいないからなのかベッタリくっついて離れないです💦お風呂頼むと笑い声がすごい聞こえてきて何にそんな笑えるんだ?って不思議です。旦那がいると私のことなんか見向きもしません😂

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

同じですね😭✨

普段いないからここぞとばかりに甘えていいこになって…笑

パパがいるときの私の立場…汗

• 8月11日
たなべっこ

ありますよー!
でもパパのことは遊んでくれる人って思ってるだけかなーって思います!
うちの場合はパパの言うことはなかなか聞かないし
お風呂とかもなぜかママとーってなります。
パパが休みでいても全然子供からは開放されませんが(笑)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

遊んでくれるひと…なんですよね😅

そしてたまにしかいないしいい顔しとこ!みたいな…汗

• 8月11日