※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなたママ*
家族・旦那

もうすぐ生後2ヶ月の子どもがいます。旦那さんが飲みに出かけるのは許せ…

もうすぐ生後2ヶ月の子どもがいます。旦那さんが飲みに出かけるのは許せますか?先週も先々週も飲みに行きました。明日は日曜日ですが、4月から消防団に入ったので朝から夕方まで練習。終わって打ち上げで一日中いません。まだ産まれて間もない子どもが居るのに一緒に居たいと思わないのでしょうか?お風呂にはいつも入れてくれるしオムツもかえてくれるけど、お風呂入れていけば後はいなくてもいいだろう的な考えにイライラします。

コメント

まえなぎ

歓送迎会等で、自分が歓送される側であれば、仕方ないので行っても良いと思いますが、ただの打ち上げとかだったら行かせないし、むしろ行っても良い?と聞かれた時点でイラッとします(:3_ヽ)_

もしその打ち上げが歓迎会含めのものなのであれば、旦那さんは歓迎される側なので今後の付き合いを考えて行かせるべきかな、と思いますが…

でも生後間も無いお子さんの事を考えて、いつでも対応できるように飲酒はしないように言います!(><)

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

返信遅くなりすみません。
    やっぱりイラッときますよね(>_<)
    また今週もらしいです(。-_-。)
    もー割り切るしかないみたいです。

• 4月5日

毎週だと、イラっとしますね!しかも1人目でまだ2ヶ月だと大変ですよね^_^;
うちは子供が大きくなるまでは控えてくれてました。2人目の時は子育てに慣れたと思われて小さい時から飲みに出てましたが。それでも月に1〜2回あるかないかです。

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

旦那さん素晴らしいですね!!
    うちの旦那も見習ってほしいです。
    消防団の方は仕方ないので、個人的な方は控えて貰うように言おうと思います。

• 4月5日
ぶぅちゃん♡

うちは、もぉ慣れました😁
旦那様が上司の方達と仲がいぃんですよぉ😅
妊娠前から飲み会が多く、うち自身も参加してました😊(みんな時間気にせず飲むので、上司の方々を自宅に送る為ですけど😅)
でも、ベビちゃんが産まれてから、月に多くても2回ぐらいになったんで、気にせず送り出してます😊
まっ旦那様が、「飲みに行きたい」って事を言いずらそぉにしてるんで、気は使ってくれてるのも分かるので😊
正直、仕事の帰りが毎日遅くて、日付けを超えてます…
旦那様が帰って来る頃には、もぉベビちゃん寝てます😅
だから、居ないのが当たり前と言うか😅
男の人なんてこんなもんやろぉって思ってます😅

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

うちの旦那も会社も仲が良くて、友人も多いし、プラス消防団だから週末はほとんどいません(>_<)でも、悪いとは思ってるみたいなので…笑 そんなもんだと割り切るしかないですね(>_<)

• 4月5日

たまにだったら許せます。
ですが、毎週でしたら★
許せませんね!!!
付き合いは、
大事だと思いますが...
まだ2ヶ月...
まだまだ首も座ってないですし...
家にいてくれるだけでも、
私は、ありがたいって
思っちゃいます。

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

私もせめて首が座るまでは控えてほしいんですが、なかなか(>_<)
    家に居てくれるだけで気持ち的にも楽になるんですけどね。

• 4月5日
れもんぱん

個人的には授乳期間中(1歳くらいまで?)は飲みに行かないでほしいです!
私もお酒大好きなのガマンしてるので。
旦那も家で缶ビールくらいならいいですが。

あとはどうお伺いしてくるか?ですよね。
したでに出て聞いてきたらまだ考える余地もありますが、「お風呂入れたあとはいいだろ?」みたいな感じだと許可しがたいです!
あとは普段の子育て貢献度でも変わるかもしれないですー。

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

私はお酒飲まないんですが、友だちと夜出かけるとかベビちゃん居たら出来ないからついイラッときてしまいます。
    旦那も悪いとは思ってるみたいなんですけどね(>_<)

• 4月5日
me@gu

私は大丈夫です。
いってらしゃ〜いと。
気にもしないです!
普段何でもしてくれるからかな。

ひなたママさんがいやならはっきり言って2週間に一回とか約束してみたらいかがでしょうか?

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

me@guさんは寛大な方ですね。
    うちの旦那もお風呂だけは毎日入れてくれるんですけど。
    一度話してみようと思います。

• 4月5日
ゆかりんご*

わたしのところも毎週のように出てますよー!
ですが、新社会人になったばかりなので飲み会も多く日付跨ぐよと申告されてるのがこれから2件…(笑)
イヤなのを伝えた上で、歓迎会ならば仕方ないと言ってます(笑)
普段は子供のことをちゃんと見てくれますし、何時間でも泣かれてもあやしてくれますし、子育てが大変なのも十分理解した上でお伺いをたててきます(笑)
正直、寝室も別なのでいてもいなくても変わらないんですけどね(笑)

*ひなたママ*さんは旦那さんの考えていることを聞いてみましたか?
一方的に考えてもイライラするだけなので、旦那さんはこう考えてるというのを聞いて話し合いをしてみてはいかがでしょうか?
それで、なにも考えていらっしゃらないようでしたら制限を設けてみるなりしてみたらいいと思います!

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

うちの旦那もお風呂だけは毎日入れてくれるんですけど、ゆかりんご*さんの旦那さんは素晴らしいですね!!
    旦那も悪いとは思っているみたいなんですけど、一度話してみようと思います(^^)

• 4月5日