※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

アトピー肌についての質問です旦那は小さい頃から肌が弱く義母によると…

アトピー肌についての質問です
旦那は小さい頃から肌が弱く義母によるとアトピー肌と診断された事があるよとの事で
大人になってからも汗をかくとかゆくなったり蕁麻疹の様なものが出たりします。
私自身皮膚トラブルと無縁の人間で全くの無知です。
皮膚科を受診するように勧めているのですが
会社がブラックで1ヶ月ほとんど休みなく働いていてとても病院に行く時間がありません
そこで市販薬で何かアトピー肌に効果のあるものは無いのでしょうか
これをしたら少し改善されたなどの体験談等もありましたら嬉しいです

皮膚科受診したらいいのになどについての回答は控えて頂けたらと思います。

コメント

ゆうたん

うちの息子がアトピー性皮膚炎なのですが、皮膚科の先生に言われているのが、ゴシゴシ体を洗わない。手で洗う。
とにかく体の保湿をする。
乾燥するとなるそう。汗かくなら汗拭きシートとかでこまめに拭き取るですかね。
市販の薬は塗らないのでわかららません、ごめんなさい。

• まなみ

まなみ

ありがとうございます!
    汗拭きシートとかの使用は物によって痒くなると言っていた事がありなるべく肌に優しそうな物を買ってみようと思います!
    手で洗う際は泡タイプの物使われていますか?石鹸などですか?

• 8月11日
  • ゆうたん

ゆうたん

そうですよね😵
    こするのもよくないですもんね😣
    泡ではないですねー、固形で洗ってましたが、今は普通にボディーソープで洗ってます。(市販のではないもの)

• 8月11日
ab

紫雲膏どうでしょうか?
少し使っていましたが結構良くなりました!
後もう一つ違うの使っていたのですが名前が思い出せず…💦

• まなみ

まなみ

ありがとうございます!調べていたらその名前のクリームが出てきました!
    有名なのですかね?
    試しに買ってみようと思います!

• 8月11日
  • ab

ab

結構有名かもしれないです🤗
    漢方の薬なので刺激とかも少ないみたいです!
    それで汗疹やあかぎれ、火傷など色々と使えるので重宝していました!
    アトピーに効果なくても他で使えるので買って効果がなくても案外使えるかと思います😊
    良くなるといいのですが😥

• 8月11日
メリア

市販では無いのですが
私もひどいアトピーでしたが、パトラのアミノローションで洗い同じ会社のパルシアと言う乳液をつけてすっかり良くなりました✨

お薬ではなく化粧品なので、少し時間はかかりますが、勧められて使ってみてとても良かったです!!
騙されたと思って一度是非使って見てほしい商品ですね(^^)