※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

不規則な生理で不妊治療を考えている方へ 婦人科で生理周期を整えるため通院がおすすめですか? 不妊治療前に薬を飲んでいましたか?

多嚢胞や不妊治療をしていた方に聞きたいです。
1人目を体外受精で授かりました。

2人目はいずれ欲しいと思っていますが、いますぐには考えておらず息子のイヤイヤ期が落ち着いてからにしたいと思っています。

産後の生理は不規則でいずれまた不妊治療が必要と思っていますが、不妊治療をするまでに婦人科で生理周期を整えるなど通院していた方がいいのでしょうか😣?
不妊治療を始めるまで何か薬を飲まれていましたか?

コメント

あ、私今その状態です!
多嚢胞で結局体外で妊娠しましたが、早産だったことで次回妊娠まで1年空けるよう言われており、来年頭に移植予定ですが、生理周期がとんでもない感じなので産婦人科通ってとりあえずデュファストン処方してもらってます🍀

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    デュファストン飲んでいるんですね!生理周期整えておいた方がいいですよね😣
    私も不妊治療前の受診検討したいと思います💡

• 8月11日

退会ユーザー

とりあえずデュファストンだけやってみてダメそうならクロミッド追加のようです!
    あと、妊娠前3ヶ月から飲む葉酸も10月になったら開始予定です🍀

• 8月11日
  • なな

なな

なるほど!デュファストンだけで整うといいですね😣
    ちなみに不妊治療中は不妊治療専門の病院に通われてましたか?
    今は同じ病院ですか?質問ばかりですみません💦

• 8月11日

退会ユーザー

えーと、難しくてですね💦体外受精自体は不妊クリニックでして、そこに凍結卵が残っているので移植自体はそちらでします。
    でも妊娠中問題がありすぎ、産後不育症検査し、その過程で出産した病院に長く通っており、現在は産科の主治医の先生に診ていただいています!
    移植後も同じ病院には戻ってきますし不育症治療もこちらでやるので、不妊クリニックは移植のためだけにかかる感じですね。何せ保険が効かないのでお薬にしても高いですし😅

• 8月11日
  • なな

なな

回答ありがとうございます😭
    不妊クリニックほんとに全てが高いですよね💔
    私も妊娠中同じく問題あって産科の先生に良くしていただいたので、先にそちらに診てもらおうかと思います😊

• 8月11日

退会ユーザー

それがいいと思います💕お互い無事授かれるといいですね😊

• 8月11日
  • なな

なな

親切に教えていただいてありがとうございました!スッキリしました😆
    本当にお互い授かれますように🙏✨

• 8月11日