※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

飲み物だけでも酸化マグネシウムはOK?食べないと便は出ない?以前処方された薬は使ってもいいですか?

吐きづわりで便秘です。一人目の時便秘で激痛により病院に行きました。陣痛より痛かったし死ぬかと思ったぐらいの痛みだったので、もう便秘になりたくありません!

そこで質問です。
飲み物しか口にしていなくても酸化マグネシウムは飲んでいいんでしょうか?そもそも食べ物食べてないと便は出ない?
以前の妊娠中、産後に大量に処方してもらったやつがまだあります。

コメント

飲めますよ!私が飲み物も無理だった時期にも処方していただいていたので。どちらかといえば尿が出なくなる方が問題のようで、入院中は尿量測定を毎日してました。
私なら手持ちの飲みますが、自己判断は良くないので病院で聞いてみてください。

未だに吐き悪阻、妊娠前からかなりの便秘体質で腸閉塞の経験あります💦
また先週、便秘で救急外来行って摘便しようとしたが出ませんでした😖💔

私が通院してる病院で言われたのは,食べてなくても水分多めで服用を必ずする事。可能なら、服用前に牛乳をと言われました!牛乳は胃に粘膜を作ってくれるからだと*
吐き悪阻だと,食べても吐くため便になるカサもないんですよね、出来ても水分がない固い便。だから出ないんです😱💔
だから飲んでも大丈夫だと思います!でも念のため先生には確認した方がいいですよ😊