※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

こんな事で離婚したいと思うのって変ですか?旦那は休みの日だといつもお…

こんな事で離婚したいと思うのって変ですか?
旦那は休みの日だといつもお昼前まで寝ていて、起きてきてもずっとゴロゴロ携帯いじってます。息子が旦那にかまってほしそう話しかけていても、携帯で音楽きいてたりYouTube見ていたりして、気づいていないです。私が「○○(息子)が遊んでほしそうにしてるよ!」と言うと、やっと息子と遊びだします。でも携帯片手に遊んだり、テレビを見ながらです😅
自分で食べた食器も洗わないです。
旦那に夜ご飯をだして、私が息子の寝かしつけをしていても食器はシンクに置きっぱなし。寝かしつけ中に私も一緒に寝落ちしてしまった時は、夜中に目が覚めてリビングに行くと、オモチャが散らばりっぱなしでした。寝る前に少し片付けてくれる気もないのか…と冷めました。離乳食のストックを作るから息子を見ててねとお願いしても、携帯やテレビばかり見ているので、結局息子は私のほうに来てしまい泣きます😅
こんな旦那を近くで見てきて、息子もこういうダラダラな子にならないか心配です。
まじで、旦那がいないほうが気持ち的に楽です。
私は今は専業主婦ですが、結婚前はバリバリ働いていました。
この先仕事しかできなそうな旦那と一緒にいるより、別れて自分で稼いだほうが気持ち的に楽な生活ができるのになーと最近思ってしまいます。
もちろん息子がいるので簡単に離婚できるわけではないですが、離婚したくて堪りません。
私って変ですか?

コメント

がじやま

変じないですよ😊
やはり旦那さんの助けって必要だと思います!!!
気づかいって大事ですよね。
息子さんもわかってると思いますよママは遊んでくれるのにパパは携帯ばかりって😅💦

そうちゃんママ

おかしくないと思います。
旦那がクソすぎて離婚しました。パパがいないってどうなの?と何度も考えましたが、シングルでも立派に育ててる人も沢山いますし、イライラしながら子育てしているより、愛情を全力でいで毎日楽しい方がよっぽどいいと思いました。

実際、今はストレスがなくなって本当に楽しい毎日です。
もちろんこの先寂しい思いをさせてしまうこともあるかも知れませんが、総合的に考えても、今の結論は私の中では大正解です(о´∀`о)
ちなみに、仕事はバリバリしています。

ママ

うちの旦那子どもに関してはなにもしたことないです!お風呂やご飯寝かしつけなど全て私です!旦那はご飯食べたら寝るだけ休みの日は部屋にひきこもりですが、お金の面でありがたいので特に気にしません^_^専業主婦ならなおさら!働かなくてもいいので感謝しかないです^_^手伝わなくても1人で大丈夫です^_^専業主婦ですから家のことは1人でしないとって思ってます^_^

⋈

全然変じゃないです!!
わたしも全く同じ気持ちです😭
うちの旦那も常に携帯が手にくっついていて、娘が構ってほしそうにしててもチラッと見て声かけるだけでまた携帯。
あまりにひどいので携帯やめてと言うとわたしに対して怒りながら一応娘の相手をし始めますが、数分で寝落ち。
夜な夜なゲームして昼まで寝て、起きたと思えば携帯か昼寝しかしない旦那に嫌気がさしています。
この人は親になっても結局自分が一番で、子供のことより自分の楽しみを優先してしまう人なんだなって思うともう尊敬もできないしそんな人に愛情も持てません。
家事を手伝ってくれないことにも腹が立ちますが、それは百歩譲って許せるとしても、娘をないがしろにしてるのがどうしても許せなくて。
平日は会える時間なんてほぼないんだから、休日ぐらいゆっくり娘とふれあいたいと思わないのかな?ってすごく疑問で、旦那選びを間違えたなって心底思っています。
わたしも「不倫とか暴力じゃないしこんなことで離婚は大袈裟なのかな」と思ったこともありますが、でも「こんなこと」じゃなく結構大きなことだと思います。
子供にとって重要なことですもん。
ただ、いざ離婚!ってなると、こんな旦那でも子供にとっては父親だしいないよりはいる方がいいのかなと思ってしまってなかなか踏ん切りがつかないですが(>_<)
難しいところですよね💦
旦那を変えるとか教育するとかもよく言われますが、人なんてなかなか変わらないですし。
実際離婚するかどうかは置いといて、そう思ってしまうくらいの気持ちになるのは全然変じゃないと思います!
かおりさんが息子さんのことを考えてらっしゃるからこそだと思います!
長々とすみません😂

るるる

まーったく同じ状況です!
イライラマックス!
離婚も頭にありますが家建てたばかりで少し踏みとどまってます!

とんちゃん

私は仕事で一杯一杯なタイプだったので、旦那さんの気持が分かるというか。。。育休中の今は旦那に家事をやって貰おうって気は起きないですね。ご飯の時に離乳食食べさせたり、お風呂入れたり、家事の最中は子供見てくれるのでそれ以上は求めていません😓

deleted user

変じゃないです!
私も同じこと思ってました。笑

我が家はオモチャの片付けは1歳になる前から娘にさせていました。
娘はかなり手のかからない子なので、離乳食ストック作りや家事も自分で見ながらできました。
それでもやっぱりイライラしました。
居るのに、何もしない事にイライラするんですよね。。。

今は年収600万切ったら辞めるという約束で復職し、私の方が年収上なので形勢逆転しています👍

deleted user

うちの旦那も休みの日はお昼過ぎまで寝てて目は覚めててもスマホでゲームしてたり動画見たりとすぐには起きて来ないです(^^)わたしが今育休中なのもあり、普段仕事頑張ってくれてるからこそ休みの日くらいゆっくりさせてあげたいので...😊
でもどうしても手が離せない時は、ごめん!手伝ってー😭と起こしちゃいますが💦

わたしが旦那大好きなのもあり(笑)、家族の為に頑張って働いてくれてるだけで毎日感謝です😊もちろん育児や家事も同じくらい大変ですが、旦那がいなかったら安い給料でフルタイムで働いて育児家事を全部一人でやらなきゃいけない...今より過酷な生活になる...旦那のおかげで毎日ご飯たべれて生活出来てる、感謝しなきゃ!と考えるようになってからはイライラしなくなりました😊
いつもお仕事お疲れ様、ありがとー!と毎日言うようになってから、わたしが疲れたー!と嘆くと洗い物してくれたりお手伝いしてくれるようになりました💡
男性って単純なので少し褒めただけで進んでやってくれたりしますよ〜☺️
変ではないと思いますが、ご主人とちゃんと話し合った方がいいと思います😔

りんご

私も妊娠前まで働いていていたので専業主婦の今家事育児が私の仕事だと思い、やっています。おもちゃの片付けなんか寝る前に娘と一緒にするのが育児だと思いますし、むしろ旦那様が働いてくれて専業主婦の状態で
手伝いが必要で、仕事を始めたらもっと大変なのでは?

ママり

変ではないです。
うちの旦那も全く同じタイプです💦
父親ですよね?の前に、自分のことすらまともにできない…周りの事を見れない気が利かない。
そんな人を選んでしまった自分にも反省しますよね(><)
違う理由も重なり今離婚調停中です。