※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーやん
家族・旦那

昨日旦那の携帯をこっそり覗いてしまいました、、、。その内容なのです…

昨日旦那の携帯をこっそり覗いてしまいました、、、。この事についての誹謗中傷はすみませんが差し控えていただけるとありがたいです。

その内容なのですが男友達とのやり取りの中で、平日有休を使って遊ぼうとのことでした。なかなか有休も取れない会社で子供もいるので有休を取るなら一緒にお出かけや家でゆっくりとかもしたいのですが、遊びの予定を入れてるならしょうがないとも思います。(本当は嫌ですが)
しかし、問題なのはその有休を私に黙って仕事に行ってるフリをして出かけるということ言うことでした。仕事のふりして家を出るなら朝から遊べるじゃんとの友達のコメント、、、。すごいショックでした。なによりも嘘つかれてる事にショックでした。もしかして今までも嘘ついて何かしてたのではないか、など色々考えてしまいます。
これから先旦那のことを信じていけるのか不安になってしまいました。

ただこの事は私が勝手に携帯を見てしまったからわかったこと。旦那に聞くことができません。このまま私は何事もなかったように旦那の仕事行ったふりを見守るしかないのでしょうか。。。どうしたらいいのかわからない状態で質問させていただきました。ちなみにその日は今度の金曜日です。

コメント

ちゅる(29)

金曜日普通に見送って
帰ってきてから、
今日本当に仕事?
知り合いが遊んでるところ見かけたらしいんだけどって言います(笑)

• すーやん

すーやん

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、、私もそれ考えました!!やはり見送ってから問い詰めるしかないのでしょうか?嘘つかれてるのが本当に嫌です、、、。

• 8月11日
ねずみー

あらあら😭
まず、すーやんさんはどぉしたいですか⁉️

• すーやん

すーやん

嘘つかれるのが本当に嫌なんです。せめてちゃんと言って欲しいのです。じゃないとこの先疑ってしまいそうで嫌です。。。

• 8月11日
  • ねずみー

ねずみー

分かりますよー😭
    信用問題ですもんね‼️

私も夜にある事ない事言って問い詰めるかもです😭

• 8月11日
  • すーやん

すーやん

わたしも多分黙っている事は出来なそうなので問い詰めてしまうと思います!!はぁ。。。気が重いです。。

• 8月11日
めろん

友達からの提案につい悪ノリしちゃったんでしょうねー
私なら思いっきり笑顔で見送ったり美味しいご飯を作って帰りを待ってたりして旦那に罪悪感を感じてもらえるようにするかなーと。

• すーやん

すーやん

コメントありがとうございます。私もみのさんのように心が広くなりたいです。やはりこのくらいの嘘なら見逃すべきなのでしょうか。。。?

• 8月11日
  • めろん

めろん

いや、心広くないですよー!友達の旦那さんがこんな事したらしいけど、どう思う?って後日それとなく旦那に聞いてみます。嘘ついて遊びに行くのが楽しいと思われたらもう最悪ですけどね。

• 8月11日
  • すーやん

すーやん

本当にそこですよね!!これが初めてのことならまだしも常習犯だったらと思うとゾッとします😰

• 8月11日
たぁ

素直に、旦那様に伝えたらどうですか??

この前チラッとケータイ見えちゃったんだけど、なんで嘘ついて遊びに行くの?あなたのこと信じてたのに悲しいって伝えればいいと思います。

• すーやん

すーやん

コメントありがとうございます。
    やはり素直に伝えるのが一番ですかね、、、。今も一緒にいますが私が上の空の状態でどうしたの?と気にされてます、、スッキリしたいです。

• 8月11日
むっちまま

普段から責めたり遊びに行くのを嫌がるような態度をするわけでもなくですか?
そしたら隠さなさそうなのに…と思ったり💦

悪いことをしてるわけでもないし、言いにくいのかなと思って私ならそっとしておきますけどね😊

• すーやん

すーやん

コメントありがとうございます!
    むっちままさんに言われてはっとしました。確かに遊びに行くのを嫌そうな態度してしまっていたと思います。気晴らしもしたいですよね。。。ただこのようなことが続いたらと考えてしまうし、それでもそっとしておきますか?

• 8月11日
  • むっちまま

むっちまま

旦那さん言いにくかったんでしょうね💦
    携帯見たことに対し怒らなさそうであれば素直に見たことを謝って、遊びにいくときは隠さないでいってほしいと言ってみては😊?
    (絶対責めたり不機嫌な態度とらずに!笑)

女の人からするとなんで旦那ばかり外で遊んで…と思うかもですがそういうもんですから!
    社外でも遊ぶくらいの社交性がないと昇進しません!笑

悪いことしてないので寛大な心をもってあげてください😊

• 8月11日
  • すーやん

すーやん

携帯見たこと確実に怒るタイプです💦
    なので出来るだけ言いたくないんですよね。。。見たわたしが悪いのですか。

少し深呼吸でもして考えた方がいいのですかね?

• 8月11日
  • むっちまま

むっちまま

そしたら今回は見て見ぬふりして、今後は遊びにいくのを嫌な態度をしないで生活したら旦那さん言うようになるかもですよ😊✨

隠し事しててもただ会社の人と遊びにいくだけですから見て見ぬふりしてもいいと思います😃 !

• 8月11日
  • すーやん

すーやん

あの後違うことで喧嘩になり旦那がイライラしたついでに「色々飲み会誘われてるけど言いにくいんだよ」と言ってきました。

違うことで喧嘩したので仲直りした後そのことを聞いてみたら金曜日誘われてるけどまだ有休取れるかわからないまでは言ってくれました。なのでまだそれだけ伝えてくれたとこに安堵しました。

いろいろとアドバイスしてくださりありがとうございます!!

• 8月11日
さぁた

私はそう言う時は金曜って夜何時に仕事終わる〜?とかカマかけて友達にご飯誘われて…行きたいんだけど息子いいかな?とかなにかと理由つけて探りますよ😂

遊びに行くのはいいけど黙って行くとかは信用できなくなるので…私もいま旦那と信用性の問題で喧嘩してますけど全てが嘘になり信用できませんよね😵

• すーやん

すーやん

さぁたさんも信用問題で喧嘩されてるんですね😭やはり信用は大事ですよね!!わたしももしこのまま嘘を受け入れてしまったらこの先本当に信用できなくなってしまいそうでそうなる前になんとかしたいです。
    さぁたさんもきっと辛い思いしてますよね。大丈夫ですか?

• 8月11日
  • さぁた

さぁた

ほんとそうですよね!
    1つ嘘が発覚すると全てが嘘なんじゃないかって疑ってしまいますよね😵!
    私は毎日疑いながらの生活ですよ😂!
    なので本当に事がでかくなる前に伝えられたらいいなぁとは思いますけど…携帯内緒で見たこと言いたくないですよね。。
    私はいま旦那が3泊中なので放置してます〜笑

• 8月11日
  • すーやん

すーやん

そうなんですよー!!本当に疑いながらの生活、さぁたさんのほうが疲れちゃいますよね!!嘘ついたのは旦那さんの方なのに!!

3日間もいらっしゃらないんですか?💦💦
    絶対辛いですー😭😭

• 8月11日
  • さぁた

さぁた

ほんとですよね!疑いながらの生活って疲れますよね😨
    何を信じていいのかわからないしたいしたことない嘘の積み重ねがすごくあると全て嘘なのかと思いますしね😅

ロッキンで毎年恒例ですよ〜笑
    去年なんか喧嘩した時に遊びに行ったら子供のことも家族のことも忘れて遊ぶとか言われたこともあるので…笑
    もおほぼ冷めてます😂

• 8月11日
  • すーやん

すーやん

旦那さんすごいですね!!そんなこと言われたら私だったら心折れちゃいます😭
    やはりムキになった方が負けですかね😭

あの後喧嘩になりとりあえず金曜日、友達に誘われてるけど、有休取れるかわからないまでは説明されました。それが本当なのかわかりませんがそこまで話してくれただけでも良しとした方がいいのですかね、、、。

• 8月11日
  • さぁた

さぁた

心折れるどころかあーなるほどってなりましたね。笑
    離婚したいって泣きながら訴えてました😂

そうですね!とりあえずそこまで話してくれただけでも…明後日ぐらいに金曜どうなったの?って怒らず遊びに行くなら行ってもいいけど夜はちゃんと帰ってくることを条件に…とか私ならしちゃいますね😅

• 8月11日
  • すーやん

すーやん

そうなりますよー😭😭
    私なら絶対そんな感じで言われたら何で嘘までつかれて、さらにそのことで嫌な思いしなくちゃいけないの!!ってなります!!

本当です!!ずっとあたまのすみに金曜日のことがよぎってますがとりあえず焦らず近くなったらまたさりげなく聞いてみようと思います💦

• 8月12日
ママ

一度そうゆうのあると信用できなくなりますよね😅
わたしの主人も同じ事してました。わたしの場合は旦那共通の友人から「この前ありがとうって伝えて」言われてなんのこと?と友人から聞いて発覚しました😣その日は夜中からの勤務だったのに朝から仕事だと出ていきました❗
正直、普段から子供とも関わることほとんどないのでそんなのに時間使われたことも正直ショックでした😂
なので今でも信用してません。

• すーやん

すーやん

本当にショックですよね!!信用出来なくなりますよね!!その後ママリさんは旦那さんに聞いたのですか?
    それからのお二人の関係が気になります!!

• 8月11日
  • ママ

ママ

わたしは旦那には聞きませんでした😣嫌みっぽく言おうかな?っても思ったのですが、「ダメって反対されると思ったから」って返ってくるのわかってたので言いませんでした😂うちは常に不規則な勤務なので旦那が仕事じゃなくても仕事だ!と出かけてもわたしはわからないんですよね😂なので案外、普段からそうゆう感じで息抜きしてんのかな?って😔
    呆れます😅

• 8月11日
  • すーやん

すーやん

そうなんですね💦
    逆ギレとか開き直りされるともう何も言いたくなくなりますよね!!

同じと言っていいのかわかりませんが同じ境遇の方がいて気持ち聞いてもらうだけでも救われます。

• 8月11日
ns

私なら盛大にごはんつくって
お仕事つかれたでしょ。暑かったのに😭いつもありがとう。今日はどんな仕事だったの?とか聞いて
旦那さんが話したあと
何時間後かに、
なんか友達がお昼みたって
言ってるんだけど人違いだよね〜?とかきいちゃいますね。🤣
嘘を完全につかせてからにしますね〜🤣

• すーやん

すーやん

コメントありがとうございます!!嘘つかせてからの懲らしめる感じですね!!
    なんで嘘ついて平気で出かけられるのでしょうか?😤本当にその気持ちが理解できません!!

• 8月11日
ままりん

知らない方がいいことも世の中にはあるので今回は勝手に携帯を見てしまって知ったことなので自分が悪いので私ならそっとしておきます…

まぁ有給使って友達と遊びに行くなんて嫁に言ったら怒られるに決まってますからね😅
うそもつきますよ😅

• すーやん

すーやん

やはり自分が悪いですよね💦

まだ男友達ってだけマシなのかもしれませんね💦
    ショックは隠しきれないので、モヤモヤはしますが😱

• 8月11日
rimama

うちも結婚前、結婚してすぐそんな事よくありました〜!
その事があり、今までの信用は完全になくなりました。
それから遊びに行くなど言われても
言ってくれたのに勝手に過去がフラッシュバックしてイライラしたり…一時期はその友達たちと遊びに行かれるのも不愉快になるほどでした💦
うちの主人は携帯を勝手に見ても責めて来たりしない派ですが、心配なら「見えてしまったんだけど…」とその事はちゃんと話した方がスッキリするかなと思います。
浮気などじゃないのに隠されるとやましい事でもあるのか…とかいろんなこと考えちゃいますよね。
3年前の事ですが未だにトラウマで
主人も信頼回復のために頑張ってくれていますが
今でも完全に信用が戻っているとは言えません。
これからのためにもお話はされた方がいいかな?と思います!

• すーやん

すーやん

実は今日違う件で喧嘩をしまして、イライラしてたのか「いろいろ飲み会誘われてるけど言いにくいんだよ」と言われました。
    仲直りをした後にその件を聞いてみたら「金曜日誘われてるけど有休取れるかわからない」と言われました。
    本当かどうかわかりませんがそこまで話してくれたことに安堵しました。

rimamaさんのように私も黙っていられるか不安だったのとずっと疑ったままでは気持ち的にしんどいなと思ったのでそこまで話せてよかったと思っています。ただ金曜日有休取れてるのかどうなのかまでがわからないのでそこで嘘をつかないでいてくれたら嬉しいです。

• 8月11日
  • rimama

rimama

話が出てよかったですね!!
    うちも普段喧嘩しても自分の意見言わない主人が
    一度限界だったのか「怒られそうで言いにくい」と言われたことあります!

うちの場合はその前に嘘やらなんやらあったので
    自業自得だろと思ってましたがやっぱり一緒に住んでいてそんな思いさせるのはどうなのか…と悩んだ事もあります。
    なので水には流せませんがこれからを信じて…と思い頑張って快く送り出してるつもりですがなかなか気持ちはついていけません。

これからもなにかと疑ってしまうとは思いますが、気持ちが楽になるように…こちらがモヤモヤするのもなんだか変な気持ちですからね💦
    無理せず、です☺️

• 8月11日
  • すーやん

すーやん

ありがとうございます!!
    そうだったんですね、、。うちの旦那も言いにくいという感じはあると思います。やはりその環境を作ってしまってる私にも悪いところはありますよね。
    次の金曜日もしちゃんと話してくれたら快く見送ろうと思います。頑張ります。

• 8月12日