※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明子
ココロ・悩み

友人から久しぶりに会いたいとの連絡があり、結婚する前に会いたいとのこと。しかし、子供がいて夜外出が難しいため、面倒だと感じている。友人は自己中心的で、過去にも誘いを断ると存在を忘れそうだと言われたことがあり、気になっている。

苦手な友人から、4年ぶりに会いたいと連絡がきました。
私が妊娠してから会っておらず、子供が生まれてからは年賀状もなくなり、メアド変わっても教えてくれず疎遠になったと思っていましたが、去年から年賀状がきてまた少し連絡がきました。
どうやら今年結婚するみたいで、結婚する月までに会いたいとのこと。
しかし私には幼い子供がおり、頼る人がいないことから夜出歩くのは難しく、この友人は自己中だし事情を話しても文句かなり言われるのがわかるので、面倒くさくて会ってません。
すると友人からsnsでコメントがきて、「会ってなさすぎて、月日の感覚がわからない」と言われました。嫌みかな?
snsにはゴールド免許になったと書きました。笑
免許から1年たって、会ってなさすぎてわからなくなったみたいなコメントです。
昔から、誘いを断ると存在忘れそうだよとか言ってきたりします。
そんなとこが嫌なんだよなー。
相手の都合を考えず、自分ばかり。
それとも私の気にしすぎかな?
みなさんなら、あう?

コメント

会わないです😂😂
ご祝儀もらいたいだけ?って思います😅

ありす

合わないです😂
苦手な人と付き合いする程暇ではないので、合わない人とは会いたくないです😅
日々のストレスに更にストレスを抱えたくないです🤣

これから先も友達やっていたいんですか??
苦手でそんなに会っていないなら、友達でいるメリットないのかなと思います💦

子供いるから無理って断ります!

mst

表現の仕方が独特ですね。

それが合わないと感じておられるなら、このままフェードアウトでよいのではないでしょうか?

会ったら結婚式にお呼ばれしちゃって、ご祝儀を渡さないといけなくなってしまうかもしれないですよ‥(>人<;)

みちゅ

絶対に会わないです。連絡も返しません🥳そもそも友人とは言わないですね😂

バナナ

会わないです!
そのまま私のことなんか忘れてくれーって感じですね(^_^;)

ももも

存在忘れそうだと言われたら、そのまま忘れてくれって思いますね😅
明子さんも相手の都合考えず、自分のことばかり考えてみては?
あたしの家の近くで、お昼じゃないと無理やし、子供の体調によっては当日ドタキャンとかあり得るけどいい?って笑

なんと思われようとそんな人に会いたいとは思いませんよねー!
結婚式に呼ぶための口実つくりでしょ?💦
あたしなら、会いません。

ママリ🔰

自分の事しか考えられない人いますよね😩
私なら理由つけて断ります!

幼い子供がいて、夜連れ回せない!って言っても
文句を言ってくるようなら連絡も無視します😂😂

ちゃんちゃん

会わないです(笑)
結婚した幸せを言いたいだけ、ステータス気にして見せびらかしたいだけ、御祝儀ほしいだけ、プレゼントほしいだけ、としか思えません😅

会わないです😅
祝儀目当てかなーって思ってます!

ママリ

会わないし、存在を是非忘れて下さいって思います。
こちらからは、何も連絡しませんし、何も返信しなくて良いと思います。
ご祝儀目当てだと思います。
気をつけて下さいね。