※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
ココロ・悩み

主人との会話が少なく、主人が愚痴や携帯ゲームばかりのため、寂しい日々を送っています。他の方はどんなことをしているのか、会話はあるのでしょうか。

もともと同じ会社で働いていた主人と結婚しました。私は退職し、その後転職退職し、今は扶養の範囲でパートしてます。
平日は毎日、主人の愚痴しかきいてません。主人は帰ってから、愚痴、携帯ゲームしかしません。愚痴も同じことの繰り返しなので、左から右へ聞き流す癖がつきました。休みの日も、携帯ゲームだけ。どこかへ出かけることも、会話も滅多にありません。

皆さんは、普段、どんなことしてますか??会話はありますか??

コメント

RNちゃん

私は旦那と結婚して今年で3年になりますが
毎日色んな話をしますよ(^^)
仕事の話はもちろん、テレビの話とか
これからの話とかくだらない話とかも!
休みの日は一緒に買い物行ったり
一緒に過ごすことが多いですよ(^^)

やはり毎日コミュニケーションは
大切だと思います(ノ_<)

  • さなさの

    さなさの


    コメントありがとうございます。
    やっぱりコミュニケーションは大事ですよね!主人はほとんどゲームしかしてないです。
    仲良しで羨ましいです(*゚Д゚)

    • 4月2日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    付き合っている時から
    そういう感じで会話は
    少なかったんですか😢?

    • 4月2日
  • さなさの

    さなさの


    付き合ってる時はゲームもせず、会話がありました。ただ、内容が私の仕事に対してのダメ出しばかりでした。

    • 4月2日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    仕事の話をするのが好きなんですね(^^)
    私の旦那さんも愚痴とか
    仕事に対してどう思ってるかを
    よく話しますよ😊
    そこを真剣に聞いて共感してあげると
    喜んでるように思えます😄

    まずは聞き流すのもいいのですが
    1度真剣にきいて共感してあげて
    旦那さんの気分をよくしてあげるのは
    どうですか(^^)?

    • 4月2日
  • さなさの

    さなさの


    そうですねぇ。気分良くしてあげてっていうのがやってなかったかもしれません。
    私だから話してくれるってこともあるでしょうから。

    • 4月2日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    元々同じ職場だったからこそ
    分かる話もあるでしょうしね😊✨

    • 4月2日
m.yu

私も社内結婚で毎日、会社の愚痴を聞いてます。
登場人物が知ってる方ばかりなので理解できる分、旦那さんも愚痴りがいがあるようで止まらないです…笑
会話はご飯何食べたい?とか休み日どこ行く?みたいな予定の話が多いですかね。
あと一緒にテレビみたりかな。

私が家事してる間は、旦那さんの自由時間なので何してても構わないのですが、私が暇になったらかまってオーラ全開でガン見してます!

  • さなさの

    さなさの


    コメントありがとうございます。
    同じ会社だと、相手がわかる分、愚痴りがいがあるんでしょうね(・・*)ゞ ポリポリ
    そんなに愚痴いうなら、私が働きたかった!!と言ってやりたい気持ちがフツフツとしてます(´・ω・`) 何かしら会話はしたいなぁと思うんですけどねぇ。

    • 4月2日
こっちゃん

仕事が夜中に終わるので、昼まで寝てることがほとんどです💧
休みの日は出掛けてもあんまり話さないです(^ω^;);););)

  • さなさの

    さなさの


    コメントありがとうございます。
    仕事が夜中に終わるんだと、なかなか会話できないですね(´・д・)
    おやすみも、やっぱり疲れちゃいますもんね。

    • 4月2日
チャグチャグ

くだらない話ばっかりしてます、下ネタとかも、よく話しますね(;^_^A
どちらかというと、夫と私は中身が男女逆な感じなので、夫の方がよく話すかもしれません。
愚痴も時々言ってますが、それこそ私が男みたいに愚痴に対して諭すので、あまり言わなくなってます(^^;;
夫は携帯ゲームしない人なので、会話があるのかもしれません^_^

  • さなさの

    さなさの


    コメントありがとうございます。
    仲良しで羨ましいです(´・ω・`)
    主人は自己主張が強いので、押されて負けちゃう時があります。
    それで話すのが辛くなる時も、たまにあります。
    愚痴を諭すってことはしたことがないです。飴と鞭で話してみたいなぁと思います!

    • 4月2日