※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
お仕事

出産祝いでもないけど、個人的にプレゼントをもらった方にお返しするべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリ迷ったのですが…
9月末出産予定で、8月から産休に入らせてもらいました!
先週私の送別会?壮行会?を有志で開いていただき、その際に何名かの方から個人的にプレゼントをいただきました。

私はお休みに入る際に会社のみなさんにちょっとしたお菓子を挨拶がわりに配った程度なのですが、個人的にプレゼントをいただいた方に何かお返しをするべきなのか、でも出産祝いでもないので内祝いというのも違う気がして💦

みなさんなら何か個人的にお返ししますか😳⁉️ちなみにいただいたものはそれぞれ3000円前後かな?といったかんじです。

コメント

ミニトマト

個人的にお返しはすると思いますし、実際私自身も同じようなことがありお返しはしました😃

出産後内祝としてお返ししましたよ✨

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

コメントありがとうございます😊
    内祝いとしてくれた方だけに個人的にお返ししたということですよね😳⁉️住所きいて郵送で送りましたか??

• 8月12日
  • ミニトマト

ミニトマト

頂いた方に個人的にです🎵
    会社が遠いので郵送しました。産休に入る前最終日に頂き会社では関わりがあるものの、個人的なやりとりはしておらず住所も聞けずだったので会社に送りました✨

• 8月13日
シンママ

わたしもたくさんいただきました!でもまだ会わせることができず、お返しできてません。落ち着いたら会社に挨拶に行くのでその時渡すつもりです!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

コメントありがとうございます😊
    私も渡すとしたら挨拶に行くときかなぁと思ってるのですが、みんないる中でくれた方だけに渡すのも難しいかなと思ったり😫

• 8月12日
  • シンママ

シンママ

私も一人一人渡すのが無理だとおもってるので、お祝いくれた人の一番仲良い人に頼む予定です、誰と誰に渡してって笑

• 8月12日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

なるほど!それはいい方法ですね😍✨
    私もそれ検討してみます♡

• 8月12日