※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki_
ココロ・悩み

最近、頻尿が続いて心配です。婦人科を受診した方が良いでしょうか?

こんにちは!
いつもありがとうございます✨
カテ違いだったらごめんなさい(; _ ;)

最近、ここ一週間くらい頻尿?
ぽくなりました(^^;

水分とるたびにトイレ行ったり
一時間に何回も尿意を感じて
トイレへ行きます💦💦
ちょっと心配になってきました、、

婦人科へ見てもらえばいいのでしょうか?

コメント

A

私もたまにありますよ~!

なんか今日妊娠中並に頻繁に
トイレ行ってるな、、、
と思うときありますが
毎日でもないしほんとたまになので
あまり気にしてません☺!

• kiki_

kiki_

コメントありがとうございます✨

そんなに気にしなくていいんですかね(^^;笑

確かに、頻尿ぽくなったのは初めてじゃないな~~と思いました(^^;

様子見てみます!
    ありがとうございます(^^)

• 4月2日
ぜんたん

私も最近妊娠中と同じくらい頻尿です!とにかくすぐ行きたくなります(´Д` )産後すぐ尿もれになり、それはすぐ治ったんですけど、少しでも尿意を感じたら我慢できなくなりました!
特に病院行こうとか思ってないんですけど、同じ方がいたのでお返事しました(o^^o)

• kiki_

kiki_

ぜんたんさんも同じような感じでしたか(; _ ;)急にだったんで「これは何かの病気か、、、?!」なんて深刻に考えちゃいました(^^;

私も少しでも尿意を感じると我慢できなくなるんです!💦

さっき尿が近いということを調べていたら精神的な要因でも尿が近くなってしまうみたいですね💦例えば、夜中はトイレへ行きたくならず熟睡出来るのに日中は何回も行ったり、一時間ごとに行ったり、、という方に多いみたいです(; _ ;)

お互い疲れてるんですかね、、、

同じような方がいらっしゃってお話しできて良かったです(;;)

• 4月2日
  • ぜんたん

ぜんたん

まさにそれです!夜中はゆっくり寝てるけど、日中はすぐ行きたくなります(>_<)精神的なとこもあるんですね!出かけ先では、トイレの場所を確認しちゃいます!
    いつの間にか治りますかね(o^^o)子育て楽しみながら頑張りましょ♫

• 4月2日
  • kiki_

kiki_

私も出かけ先ですぐトイレ探します!💦

そうですよね(^^)💕そう言って頂けて嬉しいです!楽しみながら頑張りましょうね✨

ありがとうございます*

• 4月2日
りーゆ

おしっこを出す時痛かったり、おしっこが残ってる感じはないですか?膀胱炎の可能性もありそうですが。近くに内科があれば、内科でも大丈夫だと思いますよ。

• kiki_

kiki_

痛かったり、残ってる感じは特に無いです!

少し様子見てみます!

ありがとうございます(^^)

• 4月2日