※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

最近夜中に起きてしまい、寝つきが悪い4ヶ月の男の子について相談です。授乳後も長く寝てくれず、抱っこで寝かしつけることが多い状況。これは睡眠障害でしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています!
これまで夜21時半頃に寝ると4〜5時間ぐらい寝てくれ、夜中に一度授乳するとまた朝まで寝てくれるという生活サイクルでした。

それがここ数日、夜中の授乳で起きると2〜3時間起きていて寝てくれません😂
手でひとり遊びしたり、寝返りしてモゾモゾしたりしてます。
今日も4時前に起きて授乳してから、6時まで寝てくれませんでした💦
疲れて寝てくれないかと授乳時間を伸ばしたり、1時間後にまた授乳して寝かしつけようとしてもだめでした。
抱っこ紐で抱っこしてようやく寝てくれた感じです。

これも睡眠後退なんでしょうか?

コメント

むっちまま

うちも今そうです!
こないだまで7時間寝てたのにまた3時間とか2時間で起きて遊び始めることが多くなりました😂

私はおっぱいあげて寝ないで遊ぶようなら布団の上に転がしておいて先に寝てます😪笑

今日も3時-4時は遊びタイムでした😂

解決になってませんがそういうもんかなってほっといてます😳💦

• sammy

sammy

やっぱりほっとくのが一番ですかね。
    ほっといて寝ようと思ったんですけど、ウーって唸るんで全然寝れなくて😅
    可愛いんですけど明方の眠い時間だからいい加減寝てくれーってかんじです😂笑

• 8月11日
  • むっちまま

むっちまま

唸るんですね…🤔
    なんだろう…何かがおきに召さないんですかね😥
    だっこで寝たいのかな?

まだまだ寝るの下手くそですからね💦

• 8月11日