※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那と出会ってから、どんどん強くキツくなる自分が嫌です。(長文の愚痴…

旦那と出会ってから、どんどん強くキツくなる自分が嫌です。(長文の愚痴話です…)

昔は比較的大人しく、世間知らずで、旦那に頼りきりで、喧嘩をしても上手く言葉を言えずうつむいてしくしく泣くような人間でした。

でも数々の裏切りが発覚し、信頼を無にされてからは、今までの自分がただただ馬鹿馬鹿しく感じ、当てにしちゃいけない、もっと強く一人でも大丈夫なようにしっかりしないといけない、と思うようになりました。

子供が産まれてからは急激にそれが加速し、
今まで旦那に任せていたような事も、自分で調べたり、考えたりするようになり、喧嘩になっても自分の主張をはっきり言い、激しく言い争う事も増えました。

旦那はというと、色んな事を私も任せにして、どんどんだらしなくなっているように感じています。

それに対し、私も口うるさくキツくなり、更に当てにしなくなる。当てにされる。
そんな悪循環の中にいます。

そんな中あるコミックで
結婚前はキリッとしていたけど、結婚してからはおだやかにのんびり屋さんになった奥さんの話があり、
その変わった理由が、旦那さんといれば不安も心配する事も何もないから、と言うものでした。

コミックの中の話ではありますが、出来る事なら私もこうでありたかったと悲しくなりました。

昔のうじうじした自分より、今の自分の方がマシだとは思っていますが、こんなに強くはなりたくなかった。なんでこんな可愛いげのない人間になってしまったんだろう。
そう考えてしまいます。

夫婦としても昔の方が良かった、と思います。

でもこのままではいけないと思い、言葉遣いや態度など、ネットで調べたりして意識するようにしていますが、
なんだか自分だけ頑張ってるように思えて疲れました…。

また昔のように、色んなことを旦那に頼ってお願いしたらいいのでしょうか?
(でもお願いしても忘れられてたり、雑だったりでもう素直にお願いできません…)
悪循環から早く抜け出したいです…。

皆さんの旦那さんへの接し方のコツや心がけなど知りたいです。

コメント

そらママ

同じです(T . T)自分の態度を直したいけど素直になれず...
妊娠中のホルモンバランスのせいだと思ってたら、産後も変わらず。
旦那もストレスが溜まるだろうと飲み会とか付き合いの制限はしていないのですが
夜中に帰ってきてドアをガチャガチャしたり、靴を履いていなかったり
物音で子どもが起きても旦那は玄関で寝て起きず。
裏切りも発覚し、どういう対応したらいいのかわかりません。
妊婦になったら、穏やかになった先輩がいましたが人によるんですかね?

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    ドアのガチャガチャわかります…。
    最近しつこく注意してようやく改善してきましたが、
    こんな事わざわざ言わないと気付かないのかな?という事が積み重なりイラッとします。
    こういう事があると、素直になれなくなってきますよね😣

穏やかになった先輩、旦那さんが上手くサポートして下さってるのかなぁと思いました。羨ましいです…😵

• 8月14日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

同じです💦あたしも旦那に対する態度変わりました。特に出産してから余計に色々目に入ってイライラすること多くなった気がします😭
あたしももっと可愛い、優しいお奥さんなリたいです( ;∀;)

• まる

まる

私も可愛い優しい奥さんなりたいです😭

産前は気にならなかったのですが、産後は仕事のできない気楽なバイトさんが家にいるようで本当イライラするようになりました😓

• 8月14日

女の人はどんどん強くなりますよね‥。義父に産後、女の人は子供を産むと強くなるで〜😄と、言われて、主人に、もう強いから大丈夫😄と言われ、恥ずかしかったです(笑)

結婚前はひかえめだったのに😂✨

夫に頼んでも、雑、すぐしないの一緒です。
自己満でオレやってる感でてて、はぁ‥。です。

雑なところは、ありがとう!って伝えてから、根気よくスポンジは使ったら洗ってね。とか無の心で伝え続けるしかないと思ってます。
別によくない?って言われることもありますが、無視して、繰り返し伝えてます(笑)
あと、お!と少しビックリしたように、ありがとうと言うと、得意そうな顔をしてて、雑でもまたやってくれてます😅

後回しにするのは本当に多くて、明日の朝〇〇お願いできる??と、時間まで指定すると、まっしになりました。今日の夜何時ころとか‥。忘れても、早めにやってくれます。
日だけ指定だと、絶対忘れてます。これは、私も一緒なので、怒れなという‥😅💦

でも、やっぱり普段は、夫の得意分野は任せっ放しにするのを、心がけたり、分からないふりしたり、すごいね〜。よく知ってるね。さすがやね。って、持ち上げてますね😂

• まる

まる

やっばりこちらが意識して声かけしたり褒めたりしないとですよね…😓

後回しにするの本当なんなんですかね!笑
    その場ですぐすれば終わるのに…。

先日もお義母さんに〇〇の日程連絡しといてね、のを6回くらい言ってようやくしました…手にスマホ持ってるんだからその場ですぐやればいいのに。疲れる…😓

• 8月14日