※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうり
妊娠・出産

妊娠41週で陣痛がない。病院で促進剤の話があり、前駆陣痛の症状があるが分からず不安。似た経験の方いますか?

41wの妊娠中です。
予定日一週間以上過ぎてて、来週までに陣痛,破水がなければ入院して促進剤すると言われました!
兆候は一週間ちょい前からおしるしが毎日出てます。
生理痛の痛みや、続かない痛みがあるぐらいで
前駆陣痛までいかない感じです(´・ω・`)
夜に旦那と散歩や休日にはウィンドウショッピングに行ったりして、お腹は痛くなりますがそれ以上なくて…

今お盆の休みなので、
病院にすぐ行ける感じでもないし
はじめての出産になるから何をどぉしたらいいかわからないです。

似たような経験されたかたいますか(´・ω・`)

コメント

みみ

40w3dに緊急帝王切開で産みましたが、私も全然子宮口開かないし前駆陣痛もないしでした😂
なんならおしるしもありませんでした🙄
毎日長距離ウォーキングやスクワットもしてたのに。。笑

陣痛タクシーなどは登録されてますか?

• とうり

とうり

陣痛タクシー登録してあります(^^)

• 8月11日
幸

私も予定日超過でした!
何の兆候もなく促進剤のため入院。
その日を含め3日間、薬の服用や点滴をしました。
そして3日目にしてやっとおしるし、破水!
でも子宮7センチからなかなか進まず、
私も体力の限界がきていて、医師の判断により帝王切開になるかもという時に子宮口が開きだし…というか点滴や注射で無理やり進めた感がありましたが(笑)
結局医師2人、助産師さん数名ががりで出産、吸引分娩となりました。
その日が42週1日目でした!
予定日前から出産するまでが
まだか、まだかと気疲れしていたので
いよいよ、ってなった時はやっと終わる!って気持ちで頑張れた気がします😂

散歩やストレッチ、ジンクスをしても結局は赤ちゃんのタイミングと、自分自身の覚悟だったのかもと思ったり😅

私も初めての出産で
今思うのは、
出産前に痛みの凄さとか、出産時はどんな状態になるとか、もっと知っておきたかったな、ということ!
自分が思っていた以上です。
そして産後は本当に自分の時間がありませんし、身体がボロボロになります。
今のうちに旦那様との時間や自分の時間を大事にされてください😁
長文で失礼しましたm(__)m

• とうり

とうり

下の方に普通に投稿しちゃいましたm(_ _)m

• 8月11日
ゆん

昨日出産した者です!
私も予定日から11日超過して出産しました💦
予定日から7日経過した時に入院、バルーン挿入しました。
バルーン挿入によりおしるしが来たのでお!これは!
と思ったのですが、バルーンが抜けたらお腹の張りとかが全然ない状態に…😂
2日目は錠剤の促進剤。これは全く効かず終了。
3日目は点滴での促進剤。これはとりあえず痛かった…!陣痛が来るようになりおお!今度こそは…!!と思ったら点滴が切れてそこで終了。痛みも遠ざかりました。
もうこの時には焦りや不安でメンタル崩壊寸前でした💦
4日目はこんだけやっても子宮口も開かないし赤ちゃん降りてこないからレントゲン撮って見ようということになりレントゲン撮って診察。骨盤が狭く赤ちゃんが降りてこないことが判明。緊急帝王切開になり出産しました。手術になると聞いた時、自分でもビックリなのですが、不安とかよりもすごく安心しました😌
産まれたあとの後陣痛は痛いです…
(ちなみに今も痛くて寝れていません😂)

入院するまでは自分ができること(ジョギング等)をしてゆっくりしていました☺️
プラスでいつ入院してもいいように入院バッグの用意や病院の連絡先を登録しているか確認したり旦那と入院までの流れを確認したりして万全な状態しておきました!
お腹の中に赤ちゃんが居られるのもあと少しなのでこの時を忘れないように家族で赤ちゃんに話しかけたりお腹撫でて貰ったり今できることをやっておくのもオススメです☺️
私はマタニティフォトを作ったりしていました✨
あとは気ままに待つのみです!!
初産でどうしていいか分からないのはすごく分かります。
あまりにも不安な時は医師に相談することはもちろん、自分の母親や周りの方達に相談乗ってもらうこともいいと思いますよ😇✨
私も毎日不安で実母やママ友、ママリで相談とかしていました!

• とうり

とうり

皆さんやはり入院される時期早いですね!
    私の病院はギリギリ?なんで不思議です(´・ω・`)

骨盤が狭いってことは
    身長など低い方ですか?

無事産まれてきてくれてよかったですね😆
    やぱ痛いですか( ̄□ ̄;)

今しかできないことをして
    赤ちゃん待ちたいと思います♪

• 8月11日
  • ゆん

ゆん

私の場合、赤ちゃんが大きかったからかもしれません💦

身長は160なので低くはないとはおもいます。
    仙骨の丸みがなく男性のような骨盤をしていたようです😅

はい😌
    すごく痛いです😭
    術後1日目から動きますが、動き始めなんかもすごく痛みがあって大変でした…

今日術後2日目を迎えていますが、まだ痛みが続いています💦

はい☺️✨
    あと少しの妊婦生活楽しんでくださいね😆❤️

• 8月12日
とうり

ジンクス試しました!
焼肉
オロナミンC
カレー

全く効果ナシw
楽しみにしてたのに😖w

42wでやっと入院になるんですよね…
病院によって違うんだろうけど、皆さん早い段階で促進剤などやられてるのに、私は遅いなーと少し不安です。

産後大変なんですね!
早く産まれてほしいけど
今は旦那と過ごせる時間を大切にしたいと思います😌

♡

私も初産の予定日超過でした!
少量のおしるしのようなものや軽い前駆陣痛?があったものの41w2dまで子宮口0.5cmで、41w5dにラミナリア→促進剤(→最終的に帝王切開の可能性も充分にある)での入院予定でした。

入院日が決まったので41w3dで「入院前に改めて大掃除をしよう」と思い、家の全床拭きやお風呂を徹底的に洗っていたら前駆陣痛のようなものがあり、なんとなく間隔を測ってみたらそれが陣痛でした。

翌朝に間隔が10分になったので病院に電話をして入院し、子宮口は4cmになっていて内診グリグリを何度もされながら入院1日目で破水、その後誘発剤を使いながらも出産まで陣痛は合計48時間続きましたが、無事に出産できました。

私のようにギリギリで自然に陣痛が来るパターンもあるかもしれないので、お盆でイレギュラーなことも多いかと思いますが何かあったらすぐに病院へ電話・入院ができる準備(心の準備も)しておくのがオススメです…!

出産まであと少し、お体に気を付けて頑張ってください♡!

• とうり

とうり

無事産まれてきてくれよかったです🐥
    初産だとやっぱり時間かかるんですね😅耐えれるか心配だー😣💦

お腹の痛みがちょくちょく出てきたかんじはするんですが、どのタイミングで電話すればいいのか(・・;)w

様子みつつ
    入院の準備確認していきます(^∇^)

• 8月11日