※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産後に必要なものを買い揃えたい25週の妊婦です。7ヵ月頃に必要なアイテムを知りたいです。性別は未確定なので、着るものは後で決めたいです。

現在 25週目、来月は引っ越しでバタバタするので
今のうちから少しずつ 出産後に必要なものを
買い揃えたいなと思っております🙋‍♀️💕

みなさんが7ヵ月頃から買い揃えたものを
参考にしたいので教えてほしいです^_^

性別は確定してないので着るものは
確定してからにしようと思ってます🥺

コメント

mario

とりあえずおしりふきですかね!!

きりmama

わたしはとりあえずアカチャンホンポとベビーザらス行って会員登録して、オムツとか無料で貰ってきました!
あと、男女どっちでもつけても可愛いスタイと、赤ちゃん用爪切り、自分の入院の際に必要な物を買いました!

さーちゃん

こんばんは!
わたしは爪切りと哺乳瓶とバスタオル(おくるみなどでも使用できるもの)を買いました!
哺乳瓶に関しては、合う合わないあると思うので産後でも全然いいのかな〜と思いました!(笑)
購入品ではないのですが、その時期に入院時に必要なものを買い揃えなきゃいけなかったので、ついででアカチャンホンポの会員登録したら、オムツのサンプル・おしりふきもろもろいただけましたよ〜!!
旦那さんも登録すれば2つ分貰えるのでラッキーでした👍
ただアプリで登録しても、結局店舗での確認作業があるので
それだけちょっとめんどくさかったです(笑)

うさぎ

私はとりあえずベビー布団を買いました!

とりあえず赤ちゃんの肌着、洋服、爪切り、哺乳瓶、タオルは先に買いました!
あとは会員登録してお得になるところは登録しました!
ネットでもアンケートや資料請求したら全員が貰えるオムツポーチとかもあるので手当たり次第応募してました😂
時期の変わり目がやっぱり服とかも安くなるので子供の服はもちろん自分の入院に必要なパジャマとかは先に買いましたね!
どうしても産後暑くて七分袖でもクーラーつけてても暑く感じたりで時期が時期だと半袖一枚探すのも大変なので。一枚あれば暑くてもそれきてればいいし。と
布団とかかさばるもの、大きいものは引越しの時結構荷物になるので産前直前に買ったり産後親とか旦那さんに買ってきてもらうとかでもいいと思います!
とにかく、時期的なもの特に自分のものは買える時に買いました!
子供は体温調節が難しいので長袖と半袖をある程度買ってその時の体温と部屋の温度とかで着せる服考えて布団かけたりしてました!

ママリ

妊娠中からいろいろ買いました!

沐浴用のお風呂
哺乳瓶
哺乳瓶のレンジ消毒容器
バウンサー
抱っこ紐
オムツ用ゴミ箱
メリー
ベビーベッド
赤ちゃん用収納棚、ハンガー
体温計、爪切りなどのお世話用品

準備したものはすべて活用してるので、私の場合は妊娠中に用意しておいてよかったです!!
産後すぐは買いに行くのも大変ですし💦