※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

こどもがなかなか出来ないときは赤ちゃんまだかと急かされ、できた赤ち…

こどもがなかなか出来ないときは赤ちゃんまだかと急かされ、できた赤ちゃんは下から産まないと可愛さがわからないと言われ…
双子が大変だし二人いるから赤ちゃんはいらないと何度もいっているのに3人目はまだかと毎回言われ…
3人目できてもまた4人目まだか?と言われるのかな…
いつ終わるのだろうかこの負のループ

コメント

チカマロチ

そう言う親戚の人は、相手の気持ちがわからない残念な人なので、受け止めず聞き流すのがいいですよ!

どきんちゃん。

昔のおばさんほどそういう人居ますよね!
私も2人目が女の子の予定なんですけど、上の子も女の子で
2人目はどっちー??と聞かれ
また女の子なんですよ〜 と言うと
じゃぁ3人目だね!と大体のおばさん連中に言われます😌

ちぃ

ずっと続きますよね😭ああしろ、こうしろと本当にしつこい、余計なお世話ですよね。

聞き流すようにしてるけど、時々思い出しちゃいます…。

deleted user

私は2人とも帝王切開、完ミで男の子なんですが
ほんとにそういう人山ほどいますよ😂
帝王切開か、楽でいいね
でも自然分娩のが…
母乳あげないの?ミルクはね…
男の子2人なら女の子もいるんじゃない?
男の子2人は大変すぎ、将来どうするの?とか
ほんとに色んな人に言われますが
私は男の子2人を帝王切開でも完ミでも
産んで育ててる事に
誇り持ってますし、元気に育ってる2人見たら
それでいいやと思います😂
私自身帝王切開で産まれて完ミで育てられましたが
母には感謝してますし大好きですし
なんで帝王切開で産んだの?!母乳で育ててほしかったのに!とか思ったことないです笑
うるさい部外者は放っておきましょう!😂👍

ママ

いますよねぇ、そういう人。

完ミ育児、子供は1人でじゅうぶん、って考えの私は、そのテの人達に集中攻撃されます😬

子供1人立派に育てるのが、私には精一杯!

こっちの事情も知らないで、関係ない部外者は口出してくんな!って話です。

みどりいろ

受け流しの術巧みに使いましょう。

りんご

うちも双子なのですが
最近三人目聞かれますね〰️
あなたが3000万くれたらうもうかな、とでもいっておこう!
ながそ、ながそ!
きくひとは、頭のなか、とくになんも考えてないから。

ママリ

そんな風に言われることを真に受けてるのですか?
それは、精神持たないですね。
聞き流せばいいんですよ。
「そうですねー。」「赤ちゃんきてくれるといいですねー。」って他人ごととして適当に流せば良いですよ。
そんな事言う人は、人の気持ちを考えずに興味本位で言ってるだけだから、そのお返しということで、同じように返せばいいですよ。
真に受けて悩む方が時間と精神の無駄ですよ。