※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が義実家で泣き止まず、原因が環境の変化か悩んでいます。早めに帰るべきか、熟れるのを待つべきか迷っています。

生後3ヶ月になったばかりの娘と義実家に初めてのお泊まりにきました。
家でも車でもご機嫌で、たくさんおっぱいを飲んで来ましたが、義実家に着いた瞬間からギャン泣きが収まりません。
おっぱいも拒否、火がついたように泣き続けています。
脱水が怖くて、ミルクは哺乳瓶で時間をかけてなんとか120ml飲ませられました。かろうじて抱っこ紐を使っていればうとうとはしているので、抱っこしています。
そんなこんなで12時間ほど過ごしてます。。

人見知り場所見知りには早い時期だと思うのですが、
やはり原因は環境の変化なのでしょうか。。?
早めに帰ってあげたほうがいいのか、ミルクも飲んだので、熟れるのを待つべきなのか、迷っています。。

コメント

はじめてのママリ

義実家で、ちゃんこさんも気をつかう環境にいて、子どもも察してるのかもしれません。あとはいつもの状況と違うから戸惑ってるのかもしれません😭
我が子は義実家ではグズグズ、実家ではぐっすり寝てくれます(笑)母親の精神衛生上も関係してくるのかなと思います!

• ちゃんこ

ちゃんこ

お早い返信ありがとうございます。
    義実家は、そこまで気を使う環境ではなく、私もお泊まり楽しみにしてきたんです。。ばぁばにお風呂入れてもらっちゃおうか〜みたいな。。
    それが、こんなことになって悲しいし申し訳ないしで。。精神衛生確かに穏やかじゃなくなっちゃいました。。
    娘も戸惑ってるんですかね。。

• 8月11日
あゆ

少しお外に出してはダメですか?
虫刺されないように。
外に出ると気分が変わらないかな?

• ちゃんこ

ちゃんこ

お早い返信ありがとうございます。
    夕方少しお散歩したときは落ち着いたのですが、あまり長くも出られず。。今は、家の中で抱っこ紐ぐるぐるです。。やっぱりもう外に出たいです〜涙

• 8月11日
  • あゆ

あゆ

窓を開けて夜風に当たらせるのはどうですか?

ママが沢山楽しく話しかけて安心していいよってのが伝わると良いですよね💦

• 8月11日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

いま風なくムシムシで、開けられませんでしたが、抱っこ紐でやっと寝ました。。起きるのに戦々恐々です。。
    2回も返信ありがとうございます!
    帰りたかったのですが、運転役の旦那はビール飲んじゃいました。。

• 8月11日
  • あゆ

あゆ

ムシムシなら開けられないですね💦
    寝てくれて良かったです☺️
    ギャン泣き想像しただけで、私もアワアワしてました笑

ママが休めないかもしれないですが、飲み物やお菓子などで心を休めてください。

赤ちゃんが慣れるまでは仕方ないですがこれも想い出と思ってあまり思いつめないで下さいね!

• 8月11日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます〜
    本当吐き出せる場がなくて、辛かったので、あたたかい気持ちになりました。明日もこうなら早めにお暇したいと隣にいる旦那にライン送りました涙

思い出になるといいなぁ

本当にありがとうございました涙

• 8月11日