※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(18)
ココロ・悩み

母の検査結果が気になり、不安で涙が止まらない。31日までどう過ごせばいいかわからない。母も怖がっている様子。

私の不安を書かせてください💦

私の母が9日に胃がん検診して
胃には問題ないけど胃に近い食道に凸凹があると言われ
それが胃酸で凸凹なってるのか何かがあるのか分からないから
細胞とって検査する。と言われて
結果も2週間後にしか分からないらしく、31日に結果聞きに行きます。


癌じゃないかな?とか死ぬ病気とかだったら。。。とか
昨日の夜から考えて涙出てきます😭
どうやって31日までポジティブにいけばいいのかわからなくて(´TωT`)
お母さんは、そんな事言われても
笑顔で話して1番怖いのはお母さんなのに。と余計心が痛くなって😭
迷惑かけすぎたかな?とか(´TωT`)怖いです。。
母にLINEで、心配。と言ったら
お母さんも怖いよ。って私達の前で笑顔なお母さんでも
裏では怖いんだな。って余計涙出てきます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️



どうしたら31日まで待てばいい?って怖くて怖くて😭
母には、今は変な方向では考えないどこう。って言われました(´TωT`)

コメント

deleted user

そうです。結果がまだ出ていないのですから、考えない方がいいです。
今まで違和感がなかったのなら、そこまで悪化はしていないという事です。

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    やっぱ悪い方向に考えない方がいいんですかね😭😭😭

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんです。とくにお母さんの前ではいつも通りにしてもらった方が嬉しいと思います。

    • 8月11日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    やっぱそうか😭💦
    できるだけポジティブにしときます(´TωT`)

    • 8月11日
ミン

細胞診ですね。結果出るまで医師ですらわからないのですから、落ち着いて待ちましょう。万一腫瘍でも良性ってこともありますし。
少なくとも、本人が1番心配だと思うのでなっちゃんさんの心配のやり場をお母様に向けない方がよろしいかと思います💦

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    細胞があっても良性だと大丈夫なんですか?💦

    • 8月11日
  • ミン

    ミン

    腫瘍は良性と悪性があり、悪性がいわゆる癌です。
    すごく簡単に説明すると、腫瘍というのは細胞が異常に増えることなんですが、それが悪さするかしないかですね。

    • 8月11日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    良性だと手術とかはしなくて大丈夫なんですか?💦
    すみません(´TωT`)理解力なくて💦

    • 8月11日
  • ミン

    ミン

    あまり大きくなりすぎて何か支障があったり、良性でも悪性に変わることがあるのでそれが危惧される時には手術して取ったりしますね。様子見の場合もあります。
    何れにしても結果が出て、医師がどう判断するかによりますね。

    • 8月11日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    私も不安ですができるだけポジティブにですね😭💦

    • 8月11日
  • ミン

    ミン

    私も実母が細胞診したことあるのでお気持ちよくわかります…😢
    不安で心配ですよね。でもなっちゃんさんまでお母さんの不安を煽るとやりきれないので、あくまでお母さんを支えてあげられたらいいですね。

    • 8月11日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    なむ。さんのお母さんは細胞とったのは癌の疑いがあったんですか?💦

    • 8月11日
  • ミン

    ミン

    そうです。結果、癌でしたが完治しましたよ。

    • 8月11日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    そーなんですか?😭😭💦心配です💦

    • 8月11日
  • ミン

    ミン

    心配だから検査して、必要ならば治療するんですよ。今は適切な治療を受ければ生存率も上がってきています。マイナスだけではないですよ☺️

    • 8月11日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    わかりました😭😭😭

    • 8月11日