※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の双子が手足口病で入院中。点滴が繋がれており、寝相が悪くて大変。旦那は仕事で不在。家での双子の方が楽だと感じています。

しんどいので吐き出させてください。
生後6ヶ月の双子が2人とも手足口病で入院。
同じ部屋でベットが右と左に1人一つあります。

2人とも点滴が繋がれてるので絡まないように抜けないように見てなきゃいけなくて私はいつ寝れるのかな。状態です(笑)

寝相が悪いし寝返りゴロゴロでさっきから絡まりまくりだし
夜の検温とか来られると2人とも起きちゃうし😭

旦那は明日仕事でいないして入院初日でメンタルやられます。
家で双子見てる方がはるかに楽だと痛感しました💦

コメント

ゆき

絶対に付き添わないとダメなんですか?
夜は仕方ないにしても、昼間は病棟のスタッフの人数もいるだろうと思うので、昼間は少し帰宅して休む時間をもらえるよう、病院の方に交渉してみてはどうでしょう?
ダメとは言われないと思いますよ

  • 双子ママ

    双子ママ

    コメントありがとうごさいます!
    入院する時聞いてみたのですが
    お母さんが外に出る分には大丈夫だけどその代わりに誰か病室にいてもらってくださいって言われました💦

    要は病室を空にはしないでください。って事みたいです!

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    結構厳しいですね(^^;
    交代してもらえる人を用意しないと休めないんですね💦
    点滴は24時間ですかね?

    • 8月11日
  • 双子ママ

    双子ママ

    そうなんですよね💦
    24時間です!ミルクちゃんと飲めてる方も点滴されてるんでなんだかな〜って感じです😅

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    熱で脱水になってるとかって事だと思うんですが、熱が下がれば点滴なくなると思うので、そこまで我慢なんですかね💦
    逆に点滴やっていれば、水分は常に補給されてる状態になって、熱も下がり安いのでもはや頑張ってくださいと、応援の言葉しか出て来ないです😥
    頑張ってください!!

    • 8月11日
  • 双子ママ

    双子ママ

    今は熱もないので明日あたり取れればいいなって願ってます😭💦

    お話聞いていただきありがとうごさいます!
    頑張りますっ🙇‍♀️

    • 8月11日
deleted user

うちもこの前下の子入院しましたよ💦
幸い1日半くらいでおっぱい飲めるようになってきたので退院させてもらえましたが!
水分や栄養の心配しなくて済むだけマシなので、あと少しファイトです😢‼️

  • 双子ママ

    双子ママ

    黒蜜きな粉さんもお疲れ様です!!
    そうですよね!入院してれば安心はありますよね☺️

    頑張りますっ!

    • 8月11日
あーくん

うちも1歳になって
熱性けいれんを1番で4度も起こして
🚑で運ばれ4日間入院しました。
なにをしても41度から熱が下がらず
子供も寝ない中、
私は切迫早産なのに
24時間付き添いで抱っこ。
ちょうど旦那も遠方に帰省中で
寝不足とお腹の張りで
メンタルボロボロでした。

退院するまで原因が分からず
何度もいろんな検査をして
息子も意識朦朧でした。

早く家に帰りたかったです。

  • 双子ママ

    双子ママ

    妊娠中に色々重なったんですね💦
    ママさんも大変な中お疲れ様です🙇‍♀️
    子供のためなんですけどやっぱり1人だとメンタルやられますよね。

    私も子供達完治して早く帰りたいです😭

    • 8月11日
レノン🔰

1人入院するのも大変なのに、双子ちゃんの2人ともとは…お疲れ様です、の言葉しか出ません。
交代要員もいないのに、「双子ちゃんの一人は元気で帰宅」にならなくて良かったと思うべきか…

それにしても、交代する人もいないのに、病室に必ず誰か付き添ってほしいって、短時間の売店も行けないじゃないですか?!
双子ママさん、体力面はもちろん精神的にも大丈夫でしょうか💦
10分でいいから、「検温の間しか時間とれませんが、ちょっと気分転換されませんか?」と言ってくれる看護師が現れることを祈ってます!!(育休Nsより。)

  • 双子ママ

    双子ママ

    コメントありがとうごさいます!
    中々過酷ですよね💦笑
    そうですね(笑)
    もう、全然10分でも時間があるだけ違いますよね😂

    • 8月11日
ふたごまま

過酷すぎます😭❗
24時間体制で病院で双子ちゃんを見るなんて、、、
双子ママさんがダウンしちゃったら?ってことを病院の人は考えてくれないんですね😭
1人が泣いて、それでもう1人が起きて泣いて、、とか辛いですよね😭
でもそんな修行を乗り越えられた後は、何があっても'あの頃に比べたら楽だな'って思える頼もしいスーパーママになられてると思います❣️
応援してます‼️

  • 双子ママ

    双子ママ

    中々しんどいですね😂💦
    点滴が無ければまだもう少し寝れるのに!って思います😅笑
    本当に修行ですよね!笑
    早く帰りたいです😭!

    ありがとうごさいます!

    • 8月11日
りんご

病院ひどいです。
わたしなら病院かえるかも。
たしか親が付き添わなきゃいけない病院と付き添ってはいけない病院があります。

うちの双子が入院したときは
一泊でしたが
夜は帰らなきゃいけないとこでした。今思えばそれで助かりました。

病院に相談してみたらどうでしょうか。

  • 双子ママ

    双子ママ

    点滴いつとれますかね?って毎日聞いてます(笑)
    大きい病院が今の所くらいしかないんで我慢するしかなさそうです💦
    夜だけでも見ていただけたら少しは楽なんですけどね😂

    とりあえず早く点滴だけでもとれてほしいです!

    • 8月11日
deleted user

元看護師です!
私が働いていた病院が双子ママさんが入院しているような付き添いをお願いしている病院でした。
そういう病院は元々の看護師の人数が少ないので看護師が見ることができず、親に24時間付き添いをお願いしてるんだと思います💦
でも親からしたら辛いですよね😣
子供も体調悪くて機嫌が悪かったり一日中ベッドの上なので退屈で暴れたり…
双子ママさんよく頑張ってますね🙇‍♀️

水分も取れてて熱もないようなら、1人で点滴を絡まないようにするのがしんどいことや子供嫌がってる等を回診に来た担当医や看護師に伝えたら早めに外してもらえることもありますよ☺️
一度ダメもとで聞いてみてください!

あとは上の方も言ってるように付き添いがいらない病院に転院するのもありです🙆‍♀️
前の病院でもたまに付き添いのある病院に転院したいと申し出がありました。
しんどいな、と思うことがあれば気軽に担当医や看護師に色々相談しても大丈夫ですよ✨

早く回復して退院出来るといいですね😣

  • 双子ママ

    双子ママ

    そうなんですよね!
    人手が足りないみたいで💦
    夜だけでも見ていただけたら楽なんですけどね😭

    転院は大きい病院が他にないので難しそうなんですよね💦
    今の所毎日点滴いつとれるか聞いてます(笑)
    元気になってくれるのが一番なんですが中々しんどいですね。
    あと少しだと思って頑張ります!!

    • 8月11日
ママリ

仲良い双子ちゃんが、片方だけ入院して、片方(元気な方)を預かったりしてました・・・
そこの病院は付き添わなくていいと言われてたのでなんとかなってましたけど今思うと、無人にするな・・・って事だと完全にツンでますね・・・😱😱😱
何て厳しい病院なんでしょうか💦

家でも大変なのに、それがマシと感じるって余程だとお察しします・・・
終わったら・・・終わったらぜひ、いいバックを自分へのご褒美に!!😭
双子ママさんが体調崩されないように気をつけて下さい😢

  • 双子ママ

    双子ママ

    片方だけってのも大変ですよね💦
    夜だけでも付き添いなしならだいぶ楽なんですけどね😂

    本当点滴がなければそこまでずっと見てなくても大丈夫なのにって思います!!
    ご褒美!いいですね☺️
    自分へのご褒美考えながらあと少しだと思って頑張ります😊✨

    • 8月11日
anyママ

お疲れ様です☺
私も双子を育ててます。
うちの子もRSウイルスで生後1ヶ月で入院してました。

同じような病院で常に誰かいないといけませんでした😢
本当に眠れないし辛かったです💦
なのでお気持ちがすごいわかります。

一週間ほどで退院でしたが長かった💦
ほんと、病院内のコンビニに行けるだけの環境でした。

一日でも早く退院できますよーに😺

  • 双子ママ

    双子ママ

    お疲れ様です!!
    2人揃っての入院しんどいですよね😂💦
    本当に1日が長くて😅
    あと少しだと思って頑張ります😂

    ありがとうごさいます😊✨

    • 8月11日