※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
ココロ・悩み

産後うつと診断されました。軽度だと思っていますが、眠れないと不安感が続き、薬を処方されました。治療中で克服した方いますか?

産後うつと診断されました。
私はまだ軽度だと自分では思ってます。
普通に食べられるし、人と話すときに涙が出ちゃったりするけど、眠れないのと不安感がずっとある程度です。
育児はしんどいけど赤ちゃんは可愛いと1日に何回かは思えるし。
ただ眠れないのは病的なので、睡眠薬と抗不安剤を処方してもらいました。
いつかよくなりますかね?
治療中の方、克服した方いらっしゃいますか?
今は薬に頼って治療に専念します。

コメント

無果汁

治りますよ!でも急いで治そうとはせずこれは自分の個性なんだーと思ってゆーっくり良くしていきましょう♪
心に余裕を持つことが重要なので焦りは禁物です( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡
困った時は事情がわかっている人に頼ってくださいね!誰も迷惑とは思いませんので!!

• みっちぇる。

みっちぇる。

市のサービスや一時保育など色々頼りたいと思ってます。
    自分だけでは到底子育てできないことが身に染みて分かりました(´・Д・)」
    ありがとうございます!ゆっくりゆっくり治していこうと思います。

• 4月2日
Rady♡

私も同じです( ; ; )不安感ありますよね。
心療内科に行ってお薬飲んでます。
気分の波があり、天気が悪いと余計です(´・_・`)

• みっちぇる。

みっちぇる。

そうなんですね(ToT)辛いですよね、心が元気じゃないのは。
    不安感、ソワソワ半端ないです。
    昔から心配症でしたが、こんなに眠れないのと落ち着かないのははじめてなので自分にびっくりしています。
    私も気分に波がありすぎます(*_*)
    あまりにも眠れず、眠りに固執しすぎてるので、昨日いつもより強い睡眠薬と筋肉弛緩剤をもらい、別の種類の抗うつ剤パキシルに変えてもらいました。
    今週は両家の親に夜は任せることにしています(ToT)

• 4月4日