※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

猫を預けるか悩んでいる女性。兄が猫の世話をするが、兄の信頼性に不安。兄の彼女との行動も気になり、心が狭いのか悩んでいる。他の人なら気になるか。

私の心が狭いんでしょうか?
皆さんならどういった気持ちになりますか?

うちは猫を飼っています。
今度初めての家族旅行に行くことが決まりました❤️
2泊3日で行くのですが、兄が車で20分くらいの実家から世話をしに通ってくれる事になっています。

ペットホテルの予定でしたが、数匹いるため高いので、兄が自ら言ってきてくれました。

それはとてもありがたく、助かるのですが、うちの兄が結構嘘を平気でついたり、人に嫌がる事もバレなかったらいい。というような考えで、そんな事をしてる場面を何度も目の当たりにしてる為、彼女とラブホテル代わりに使うつもりなのでは?と思ってしまいます😓💧

旅行に行こうか?猫どうする?という段階では、最初はお泊まりさせてあげたらみんな一石二鳥じゃない?と思いましたが、よく考えると娘と一緒に寝ているベッドで、他人(兄の彼女、しかも2回くらいしか会った事なく、ほとんど話した事もない)と兄が行為に及ぶのはちょっと、、、、と思ってしまいます。

私の心が狭いんでしょうか???
何度もやっぱりペットホテルで、と何回も言うのですが、優しさなのか、めんどくさいはずなのに、やるよ。と言って聞きません😂😂😂
優しさだけで言ってくれてたとしたら、本当に申し訳ないと思いますが‥彼女と変なことしないでよ〜と言うとダメなの?いいと思ってた〜笑。って感じでわかった、とは言わないので、感謝の気持ち、疑ってごめんね、と思う気持ち、でも本当になんかされたら、、と思う気持ち、いろんな感情で悶々としてます。笑

みなさんが私の立場なら、気にならないですか??

コメント

piko

気になります‼︎
兄弟だけならいいですが他人に家に入って好き勝手されるなんて耐えられません
私ならペットホテルに預けるかな…

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭
    同じような意見に少し安心しました‥。

    もう兄は世話する気たっぷりで、何回言ってもどんな言い回ししても、やるよ。と、、、
    鍵ちょうだいね、とも言われてます、、、

    • 8月10日
  • piko

    piko

    そこまでガツガツ言われると余計に怪しく思っちゃいますよね…
    朝晩心配だし、その方が心置きなく旅行できるからペットホテルに預ける事にしましたって言ってもダメですかね😰

    • 8月11日
ねェ

めっちゃ気になります笑
有り得そうでいやです😭

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    同意見のコメント、少し安心しました😊

    ですよね‥
    私もすごくありそうな気がしてます。
    嫌だなぁ、、、、

    • 8月10日
deleted user

気になってせっかくの旅行が楽しめなさそうですね😂💦
「旦那がやっぱりホテルに預けたいって言ってるから、また次回お願い」
と言って断りましょう😅💦💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    それが、、、旦那は証拠を隠してくれて自分たちが気づかない程度ならよくない?と言う考えで、言わなきゃいいのに、お兄さんが少しくつろげるようにお菓子とかお茶とか用意しときますね!!とか言っちゃって😭😭😭
    マジでいらん事する!!!笑

    • 8月10日
  • ママ

    ママ

    その流れで、くつろいでもいいけど彼女呼んで変なことするのはやめてよ!って言う話の流れです。。。

    • 8月10日
ママ


彼女さんをよく知らないのに、勝手な想像でこんなこと思っちゃ悪いのはわかってるですが、何回か会って結構話してる母の話や兄の話を聞く限り、兄の家族の中で、なぜか一番私の前でだけ大人しいみたいで😓
多分泊まる事になったり、猫の世話ついでに一緒についてきて少しくつろぐ、みたいな流れになったら、まるで兄のうちにお泊りに来たような感じで過ごしそうな彼女さんだなぁ、と言う印象で‥さらに悶々が募ってるんですよね💧💧

とん

うーん、遠隔操作でペットとかの様子が見れるカメラを設置するとか🤔?
様子が気になるから頻繁に確認したくてーとか言って💦

でもまぁ、きっと1番良いのは断ることでしょうね…😂

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭

    疑り深い私の性格を知ってるので、今急にそんなのを付けちゃうと、お前嫌味?!って言われると思います😭💧💧

    • 8月10日
  • ママ

    ママ

    でも、、、、それしたいいいいいいい

    • 8月10日
ママリ🔰

私ならいくらやってくれると言っても断ってペットホテルに預けます(^^)

deleted user

私も絶対にペットホテル預けます😭

ひめめ

寝室に鍵はつけられないのでしょうか?
今後も頼むことがありそうであれば鍵つけましょう!😭
というかそもそもひとの家に彼女連れ込むなんてあり得ないですよね😭💦

食べるの大好き😋

文章読んだ感じ、やりそうだしされたら私はすごく嫌なので、私なら断ります…
それか帰って来たらシーツを洗うか…?😣

はる

うちは2泊3日までならお家にお留守番させてます🐈
前にペットホテルに預けたらストレスで飲まず食わずでおしっこもしてないと連絡があり、旅行切り上げて急いで迎えに行ったことがあります💦
猫の性格にもよるんでしょうが…

お兄さんには餌とお水、トイレ掃除だけお願い出来ないんでしょうか?
猫が懐いてたらいいけど、そうでないなら他の人がずっと家にいると猫のストレスになったりしないですかね?💦

ちなみにお留守番させるときは、餌とお水を数ヶ所に置いてトイレの数増やして出掛けています😀

救急車

たくさん猫がいるならお兄さんもできないのでは?猫の目が怖くて。
猫はペットホテルに預けるのは良く無いみたいですよ。
猫は家につくといいますからね。
まぁそれとなくお兄さんにチクリと言っておいたほうがいいかも知れませんね。