※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロリ
妊娠・出産

緊急帝王切開で尿道に管挿入時に麻酔なしで痛かった。同じ経験の方いますか?

帝王切開しか方に質問です!
私は緊急で帝王切開になりましたが、尿道に管入れる時麻酔なしの状態で、痛いですけど頑張って下さい!と、言われて入れられました(;A;)!陣痛に比べれば痛くはなかったけど、それでも、痛い!と言ったのは覚えてますが、緊急でした方、やっぱ麻酔なしでしたか><?

コメント

ままり

え!
まず、麻酔してから全てされましたよ😭😭
やり方が違うんですかね?😱😱😱

• ピロリ

ピロリ

手術室で裸にされて、1番最初に管を入れられました👀!同じ所で出産した友達は緊急じゃなく、予定だったのか麻酔後だったよ!と、言われたので、やっぱやり方が違うんですかね😱❓

• 8月10日
そよママ

一人目は緊急、二人目は予定でしたが、どちらも麻酔なしでした!

• ピロリ

ピロリ

そうなんですか😱❓予定でも麻酔なしなんですね😭

• 8月10日
ゆき

尿道カテーテルは腰椎麻酔後に入れましたよ(^^;
私自身も外科の手術室勤務の看護師ですが、尿道カテーテルは痛いので麻酔後にしか入れません😓
病棟でやる場合は別ですが。

• ピロリ

ピロリ

手術室で最初にされたのがカテーテルでした😭私は麻酔が先と思ってたので、心の中で麻酔しないの?と、思ったのを覚えてます😭本当緊急で、看護婦さん達も急いでたので、麻酔なしになったんでしょうか?😭

• 8月10日
tarako

緊急帝王切開でも腰椎麻酔で麻酔自体は効いていたので感覚はなく、気付いたら入れられてる感じでした😳

• ピロリ

ピロリ

私もその方がよかったです😭😭😭次も帝王切開になると思うので、麻酔後がいいな!と、思ってます😭

• 8月10日
トミー

尿道カテーテルは意識ある人にも入れるものですよ。潤滑ゼリーつけて入れるけど多少は痛いものです。

• ピロリ

ピロリ

そうですね><💦多少は痛くても麻酔なしの状態でも入れられるのかなー?と、思ってみなさんに聞いてみました><💦

• 8月10日
2児mama

二人とも麻酔後でしたよ!

• ピロリ

ピロリ

私も麻酔後と思ってました><💦💦何か他の方の投稿を見ると、麻酔なしの方もいるみたいで、何か安心しました><

• 8月10日
ママリ

別の手術で尿管カテーテルしたことありますが、麻酔なしでしたよ。
予定帝王切開では麻酔してからでした。

• ピロリ

ピロリ

そうなんですね><
    他の方の投稿でも麻酔なしの方がいたので安心しました✩.*˚

• 8月10日
みいこ

緊急帝王切開でした!
陣痛もあったので分娩室で先に入れたと思います!
なので麻酔前でした💦

• ピロリ

ピロリ

あー!陣痛があったから、麻酔する前だったんですかね💡私陣痛が最大限にきてる時、緊急で帝王切開だったから、それなら納得いきます👍👍

• 8月11日
ちびめぐ

緊急の時麻酔無しでした!痛かったです(T ^ T)