※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミの方へ離乳食やミルクをあげる時間について質問があります。うちは…

完ミの方へ

離乳食やミルクをあげる時間について質問があります。
うちは今だいたいですが
7時離乳食
11時離乳食
15時ミルク
18時離乳食
22時ミルク
という流れで、いつもお腹が空いたと泣く前に用意を始めています。例えば7時の回だったら6時45分頃から準備し始め、7時に食べ始められるようにしています。
泣いたら用意するので大丈夫なんでしょうか?準備している間ずっと泣いてることになるのかなという心配が…(抱っこしながらだと難しいからおんぶしてるとか?)それとも今のまま時間を見て作った方がいいのでしょうか…?

おっぱいが出る方は合間にあげたりとかしている方もいると思うのですが、完ミの方はそうではないと思うので完ミの方に聞きたいです。

コメント

ばる

今のままでいいと思います😊
3回食始まったばかりだと思うので、なるべく毎日同じ時間に食べることが大事と何かで見たことがあります!

べき

ミルクなら作る時間も所詮5分以下ですし、ぐずり始めてから作っても本泣きになるまでに間に合うと思います。
でも毎食時間かけて手作りだったらおんぶとかですかねー。
…とは言いつつ、私もだいたいの時間で調整して準備しています。
そうした方がリズムつきますし、うちはお腹空いても泣かない子なので😅

息子さんもきっと今のままでリズムついてきますし、だいたいこのくらいの時間~って思いながら準備する今の感じで良いと思いますよ😊

ママリ

返信遅くなってしまい、申し訳ありません💦
今のリズムのまま続けることにしました。時間見ながら動くの大変だけど息子の生活リズム考えると今のままが一番良さそうなので頑張ります!
ありがとうございました!