※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひな
妊娠・出産

パンを食べすぎると赤ちゃんが小麦アレルギーになる確率は高いですか?控えた方がいいでしょうか。

義理の母にパンを食べすぎると赤ちゃんが小麦アレルギーになるよって聞いたんですけどなる確率高いんですかね??
パンが大好きでよく食べているんですが控えた方がいいでしょうか

コメント

マカロン

初耳です!食べまくってましたよ!上2人小麦アレルギー無いです!

あおまま。

たまたまかもしれませんが
うちの母がそうでした🤣
おかげで妹が小麦アレルギーです💦

あ

二人とも食べてましたがアレルギーないですよ。

kanakan

小麦アレルギーのキャパがすくなければ、いっぱい食べるとアレルギーになります。
人それぞれなので、上げすぎには注意した方がいいと思います。

❤︎りもママ❤︎

初耳です😅
娘妊娠中、パン食べてましたが
アレルギー無いですよ😅
たまたまじゃ無いですか?

ソラマメ🍀

私も食べてましたが、アレルギーないです。
私は義理の母に卵食べ過ぎると卵アレルギーになる言われましたが、普通に食べててもアレルギー無かったです。

モカモカ

初耳です。
パン好きで上の子達の時も今も毎日食べてますけど小麦アレルギーないですよ。
気にしなくて良いと思います。
それだとパンが主食の国アレルギーだらけになりますよ😅

ままり

ほんとですか!?😲
私妊娠中もずっとパン屋で働いてて、毎日沢山食べてましたが、娘全然大丈夫ですよー!娘もパン大好きです☺️笑

sun

なんか何事も程よさがいいみたいです!
偏ったりしたらなりやすい場合があります!

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

関係あるか分からないですが、大食いの知人の子どもさんが いろいろとアレルギー持ちです。

89

いや〜…
そんなこと言ったら欧米人は皆小麦アレルギーだし、インド人はカレーアレルギーですよねぇ…。

そればっかりは、人それぞれの体質です。開き直るのも、不安だから控えるのも、それぞれですよね。

ぴぴよ

えー、お母さんが食べたら赤ちゃんも小麦アレルギーとか初耳すぎます。どうなんですかね?ただ産まれてからは気をつけてないといけませんよね。私の友人がカフェを経営してるのですが、小麦料理を作る台の横に赤ちゃんを毎日寝かせていたら、重度の小麦アレルギーになりました。離乳食も月齢がまだ低めの頃はパンは与えすぎるといけないですもんね。