※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が最近グズグズで、抱っこや後追いが激しく、毎日メンタルがやられる状況。体調は問題なさそうだが、辛い😭

吐かせてください😭
1歳2ヶ月の娘がここ最近
つねにグズグズです。

抱っこ抱っこ、
気に入らないことがあるとめちゃくちゃ怒る、
わたしが離れるとすぐに追いかけてきて
足元で泣きわめくなどなどです。
体調は悪くなさそうです。
1歳すぎたあたりから
後追いもおさまってきて、
ご機嫌で過ごせる時間が増えたと思ってた矢先、
拍車がかかってひどくなった気がします😭

ずっと続くわけではないとわかってはいるものの、
毎日これだとメンタルやられます😭

コメント

deleted user

もう私は基本立たないようにしてます笑

ずっと同じ目線で座って遊んでます!

立つと抱っこ抱っこ!
抱っこするとある程度経たないと下ろせないので笑

家事もしません笑
洗い物すると前にのめり込んできて
押してくるので( ; ; )

いつ終わるかなー?って感じで毎日過ごしてます

頑張りましょうね( ; ; )

  • ママム

    ママム

    わたしも極力座るようにしようとおもいました!!!
    ほんと、早く終わってほしいーっておもいます!
    お互いがんばりましょう!
    同じような方がいるだけで救われます❤️

    • 8月11日
なつん

うちの息子は、体調悪くないって思っていたら、酷い時や軽い時ありますが中耳炎ってことがけっこうあります。熱もなく鼻水も出るって程ではないのに、なんか機嫌悪いな~と思いながら、耳垢掃除ついでに耳鼻科に行くとほぼ中耳炎です😂

ただのグズグズなら良いのですが、
精神的にはやられますね💦

  • ママム

    ママム

    中耳炎、熱がでる印象でした🤔そんなこともあるんですね!!!!お盆開けたら耳鼻科みてもらいにいきます!!ありがとうございます💕

    • 8月11日
なつ

うちもグズグズ多いです💦
最近メンタルやられたところでした😭
大泣きしてここで聞いてもらって少しスッキリしましたが…
ほんとしんどいですよね😭

頑張らないで頑張りましょう👌

じゅん

うちも同じような感じです。後追いおさまったと思ったら急に復活してトイレまでついてくる。私がお風呂に入って主人に見ててもらうとぎゃん泣きでずーとお風呂のドア叩いてたり😭
自我がますます強くなり気にいらないとお皿ひっくり返すしなかなか大変ですね😥
でもコメントみてると結構同じような方いらっしゃるのでそういう時期かなあと少し安心しました😊

にゃんちゅう

分かりますーー‼️
まっったく同じです😂
うちは、あまり後追いがなかったのですが、最近になって本当にトイレも行けない、ちょっとキッチンに行苦のもできないくらいです💦
私もどうしたものか、途方に暮れていました😔
家事や炊事、なーんにもしなくていいなら構ってあげられるので全然いいんですが、そうもいかないのでストレス溜まっちゃいます😔
前は全くイライラしなかったのに、最近はちょっとでも後追い泣きが始まると『ちょっと待ってってば💢』とすぐに言ってしまう自分にも自己嫌悪です😢
なんにもアドバイスできなくて申し訳ないですが、、同じ境遇の母も居ると励まし会えれば幸いです😭🙏🏻💓