※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

高熱が3日続き、座薬も効果なし。病院では病名不明。冷やしても泣き止まず。熱対策で投薬以外に何をしているか。

高熱が3日続いてます。
座薬も入れたのですが一瞬平熱に戻っただけでまたすぐ38〜39℃に…。

日中熱性痙攣も起こしたので不安です。
病院にも行きましたが特に病名はつかず…。

脇の下を冷やそうとしてもギャン泣きしてしまいます。
アイスノンはなんとかシーツの下の潜り込ませることに成功しましたが…。
今はスヤスヤ寝てますがめちゃくちゃ熱いです。

熱を下げるためにみなさんはいつも投薬以外でどのようなことされてますか?

コメント

えまお

うちの病院は、基本座薬も頓服もありません💦

座薬を入れても熱がさがるだけで、体の中の菌は消えないからみたいです😭

うちの子の場合は熱がある時は基本服をうすくして熱を放出できるようにします‼️

ロンパースタイプのシャツや腹巻タイプのパジャマは熱が篭もりやすいと言われました💦

うちの子も基本冷やすの嫌がるので、諦めてます👍🏻

水分補給だけしっかりさせています‼️‼️

  • らいおん

    らいおん

    ありがとうございます!
    うちのかかりつけ医も基本投薬はしない方針です。
    いつも通り様子見していたら下がらないどころかどんどん上がっていって痙攣まで起こってしまって…。

    土曜の午後でかかりつけ医は閉まっていたので緊急で他の病院で診てもらってお薬もらいました。

    服を薄くされてるんですね!
    メッシュのタンクトップ肌着に半袖半ズボンのパジャマなんですが暑いでしょうか?💦

    今の所水分はきちんととれてるのでこれからもこまめに水分補給します!

    • 8月10日
yuu♡⃛

うちも昨日まで4日間高熱でした😱
最近は熱さまシート見るだけで嫌がります😭笑
坐薬も全く効かず🥵
他にしてあげられることも無く、水分補給だけしっかり取らせました😢

  • らいおん

    らいおん

    ありがとうございます!
    熱の原因はなんでしたか?
    今日4日めなんですが相変わらず40℃越えで…

    • 8月11日
  • yuu♡⃛

    yuu♡⃛

    昨日熱が下がり発疹が出たので、やっと突発だと分かりました😅
    娘さんは突発にかかられたことはありますか?

    • 8月11日
  • らいおん

    らいおん

    突発だったんですね!
    うちはまだ突発なったことないです😣
    うちも突発かなあ…
    熱が下がってからじゃないとわからないっていうのももどかしいですね😖💦

    • 8月11日
  • yuu♡⃛

    yuu♡⃛

    病名が分からないと不安ですよね😓

    • 8月11日