※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が泣き続ける悩みです。抱っこしないと泣き、夕方が特に酷く、お昼寝も短いです。他人に抱っこされると泣き、一人遊びも短いです。一日の様子やお昼寝時間について相談しています。

今、生後4ヶ月になる娘を育てています。
うちの子は抱っこしてないと泣き続けます。
泣き疲れて寝るなんてことは無く
置いておけば2時間とか平気で泣きます。
横になるのが嫌いなのかな?と思い
首すわりから使用できるコアラシートに座らせても
変わらずギャン泣きです。
特に夕方からが酷くて
私が抱っこする以外はギャン泣きで
抱っこ紐も嫌がる時があります。
お昼間も機嫌が良くない時に
私以外の人に抱っこされると泣きます。
なので誰かに数時間預けるということも出来ません。

この月齢ってこんなものですか?
お昼寝も隣に私がいるか抱っこしてないと
寝てくれないし、時間も短いです。(30分くらい)
夜は起きたら授乳すればすぐ寝ますが
朝まで寝るということはないです。
みなさんのお子さんは
一日の何分くらい一人遊びをして
どれくらいの時間ぐずぐず+泣きますか?
お昼寝はトータル何時間くらいですか?

コメント

みん☃️💙❤️

うちは夜は一回起きるか起きないかぐらいで
だいたい朝まで寝てくれますが、夕方からはずっとぐずぐずです🥺
側を離れるとギャン泣きするんで
家事なんてほとんど進みません😂
何分遊んでるかはあんま分からないんですけど、夕方ぐらいまでは基本1人で遊んだり一緒に遊んだりしてます😊
そのうち3時間30分〜4時間ぐらいはお昼寝してます!
夕方から寝るまでの間に2時間〜3時間はぐずぐずしてます!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    回答ありがとうございます!
    みんさんのお子さんも夕方から寝るまでぐずぐずなんですね!少し安心しました(ToT)

    • 8月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    黄昏泣きや〜言うて多少のぐずぐずは放置してやる事ちゃちゃっとやってまた相手してます😊
    この時期はだいたいこんな感じや〜と言われました😂

    • 8月10日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ちょうど4回目のメンタルリープの真っ只中っていうのもありますかね(ToT)今だけだと思ってなるべく楽しんで子育て出来るように頑張ります!

    • 8月10日
こたま

来週で4ヶ月になりますが、最近縦抱きの抱っこじゃないとギャン泣きが止まりません!
しかも座ると怒られます😂
疲れるので途中から抱っこ紐にすると寝落ちします。
今まではおっぱい吸わせれば泣き止んだので、ちょっと戸惑ってます。

朝まで寝てくれたことないですよー!
夜中は2回起きます😅

  • こっちゃん

    こっちゃん

    うちの子とめっちゃ同じです!!
    二ヶ月くらいから縦抱きじゃないとギャン泣きでした(;_;)

    そうですよね、うちも最近おっぱいではどうしようもない時あります…
    成長してきてる証拠なんですかね(・・;)

    すごく似てるのでやはりそういう時期だと思って乗り越えるしか無さそうですね…

    • 8月10日
みぃ

うちの子は逆に抱っこが嫌いです。抱っこをすると怒って泣き始め勢いよく反り返ります、、

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そんな子もいるんですね!
    赤ちゃん、十人十色すぎて驚きです(°_°)
    抱っこして泣かれるのも辛いですね…

    • 8月10日