※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

3歳半~4歳半の女の子の水着について、サイズ感とタイプについて教えてください。

3歳半前後、4歳半前後の女の子のお子さんがおられる方、
水着についてぜひ教えてください!

娘は(お腹はかなり出ていますが)おおむね標準体型です。
来年、再来年の水着のサイズ感、また幼稚園やこども園での水着のタイプ(つなぎタイプか、セパレートか)を知りたくて質問させていただきました。

今は90のセパレートを着ており、水遊びオムツの上から下を履いています。上はひらひらしたタイプで、下はオムツを履いてまだ少し余裕があるかなという感じです。

3歳半前後、4歳半前後のお子さんのおられる皆さん、
①水着のサイズと着用感
②水着のタイプ
を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あき

上の子4歳で110サイズのワンピース着せてます🙌

去年まで着てた100センチがキツイと言われ、西松屋で試着して本人が決めました🙂

• stitch

stitch

ありがとうございます!3歳半で100、4歳半で110を着ておられるのですね。1年でワンサイズずつ大きくなる感じですね☆
    もし差し支えなければ、今の身長体重を教えていただけるとありがたいです!難しければスルーしていただいて大丈夫です^ ^

• 8月11日
  • あき

あき

先月測った時は身長96センチ体重13キロぐらいだったかなと思います👀
    セパレートだと100かなーって思いましたが、品揃えがなくて諦めました😅

• 8月11日
  • stitch

stitch

教えていただいてありがとうございます!いろんな方のコメントを見ていると、娘は体重がかなり重いほうではないかと言う気がしてきました…。
    つなぎだとやはり少し大きめのほうがいいんですね。セパレートだと多少のごまかしはきくかなとおもうのですが、セパレートのサイズ選びは難しいです😭

• 8月11日
みゆ

うちの子は小さいので90のビキニです😊
うちの幼稚園は年少、年中は水着ではなく体操服で入る事になっているので、持って行ってません💦💦

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    お子さんは今3歳…3歳半くらいですか?もし差し支えなければ身長体重教えていただけるとありがたいです。難しければスルーで大丈夫です🙆‍♀️
    お家用ならビキニもアリですね👙

• 8月11日
  • みゆ

みゆ

娘は3歳9ヶ月になったばかりです💦
    身長89センチ、体重11.7キロです☺️
    お家だと脱ぎ着がビキニの方が楽ですね☺️

• 8月11日
  • stitch

stitch

さっそく教えていただき、ありがとうございます😊
    細身でうらやましいです!2歳5ヶ月ですでに体重は上回ってます…😭
    脱ぎ着だとセパレートが楽ですよね♡

• 8月11日