※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

移植周期、ホルモン補充で、受診日が変わると移植に影響はありますか?

移植周期、ホルモン補充になりますが、
通常生理5日目受診の場合、急な予定で6日目受診になる場合、移植に影響はしてしまいますか?

コメント

ほのか

生理五日目と言うのは一回目の卵胞チェックですか?

• さき

さき

はい。私の病気では1回目チェックして、その日からホルモン剤など初めて行く予定だそうです。

• 8月10日
  • さき

さき

ちなみにプラノバールとエストラーナテープが始まっていくそうです。

• 8月10日
  • ほのか

ほのか

五日目からホルモン補充が始まるのですね!遅めですね!

私は2日目からでしたが、1日くらい大丈夫だとは思いますが、、、その分内膜厚くなるのが遅くはなると思いますよ!内膜厚くならないと移植も伸びますしね病院で考え方が違うので、なんとも言えませんが。。

• 8月10日
  • さき

さき

コメントありがとうございます。病院の方針で遅めみたいです。2日目のところ多いですよね。こればかりは病院の先生に相談してみないことには。というところはありますが、不安になりまして。。

• 8月10日
  • ほのか

ほのか

大丈夫だとは思いますが、内膜厚くなりにくい方だと1日も無駄に出来ないので日にち通り行った方が、、、もしかしたら血液検査とかするかもしれないですからね…無責任なこと言えないです💦
    高額なお金かかりますから、電話した方がいいかもしれないですね💦

• 8月10日
  • さき

さき

そうですよね。その場合は事前に電話して相談してみます!

• 8月10日
のん

生理3日目までに開始が大半なので、5日目無理なら4日目に早めたほうがいいと思います😅もしくは先に薬だけ貰いに受診するか。
あまり遅く始めると卵胞が育ってきてしまったり、ホルモン値に影響が出てしまう可能性が高くなると思いますよ☺️