※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

お盆休みに義実家へ行くのが死ぬ程嫌な方おられますか?私は死ぬほど嫌で…

お盆休みに義実家へ行くのが死ぬ程嫌な方おられますか?

私は死ぬほど嫌です‼️😭😭😭😭😭😭
私もこんな理由でこんなに嫌です‼️と共感のお話聞かせて下さい😭💦

義実家嫌い仲間欲しいです。。。
私に勇気を下さい🙏🏼

私は義父の全てが嫌いで、義実家の犬、臭い、毛、食卓に犬も同席させ同じ物を同じ箸で食べさせたりするのがとても嫌です。
その際毛も凄く舞い上がり食べてるご飯に毛が付いてる事もよくあります。
気持ち悪くて食べれません。
義母と旦那は義父の言いなりなので何も言いません。
それだけ?と思うかもしれませんが、妊娠中から義父のセクハラまがいの発言によって全てが無理になりました。
出産してから少し潔癖にもなってますので動物全般苦手なのもあります。

義実家嫌いの方宜しくお願いします!😭

コメント

ママちゃん

ウチも旦那の実家に犬がいて同じ状況なので旦那の実家が大嫌いです😫
だから、ずっと行ってないし連絡も取ってません💧

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    いいですね😣💕羨ましいです‼️
    どうやってその状況になりましたか?私もそうなりたいです😭

宜しければ教えてください😣

• 8月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

夫婦で揉め事があった際に、明らかに旦那が悪いのに義母は『息子がゴメンね』とかの言葉が一切なく、そこから連絡取ってないし家にも行ってません。
    かなり近所に住んでます。
    旦那も私に対して思うところはあると思いますが、義理実家と繋がってると私の精神状態も不安定になりそうなので関わりはない感じです。

• 8月10日
  • まま

まま

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😣
    義両親って基本非を認められない人ばっかりですね。

お子さんとご主人だけ義実家へ行く事はありますか?
    質問ばかりすみません😣

• 8月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

子供も私と同じで義実家へはずっと行ってません。
    旦那とは2人で車で出かけたりはしてますが、旦那も連れて行ってはないようです。

• 8月10日
  • まま

まま

理想すぎます😍💓
    旦那私娘の3人だと円満なので
    義両親だけと絶縁したいです。
    しょうちゃんママさんみたいな状況になれるように旦那育児していきます‼️

• 8月11日
☺︎

私も犬飼っていますが、食事の時はゲージに入れたり基本部屋を別にしたり配慮するものですよね!

義理実家と同居なので嫌いを通り越して無になりました。笑
所詮他人なので価値観は合わないです🙅‍♀️

• ぺこ

ぺこ

横からすみません!私も帰省が死ぬほど嫌なんですが冬から同居予定です😭どうしたら無の境地に行けますか😭😭

• 8月10日
  • ☺︎

☺︎

まず旦那さんは何があっても自分の味方してくれますか?そこが一番肝心だと思います🤔
    旦那さんの性格によって、色々考え方は変わってきます💦
    義理両親は価値観が違うのが当たり前だと思って接していると何も思わなくなってきました。。。笑

私の持論なので参考にならないと思いますが、、!

• 8月10日
  • まま

まま

無ってどんな感じですか?
    何か嫌な事を言われても何も感じないですか?

mさんみたいに配慮があればこちらも気を使ってくれてると思えるので我慢はできるのですが、膝にわざわざ乗せて食べたりするので本当に嫌です😭😭

• 8月10日
ぷくまま

私も死ぬほど嫌です😭

私は義両親どっちも大嫌いです。
自己中なのに、いいことをしてあげたと思ってること
こちらから不満を伝えると、ごまかす
孫を、まるで物扱い
同居ではないですが、毎日会おうとする孫フィーバー

宇宙人だと思ってます。
けど、ムカつきますよ、それでも😂

犬のことはひどいですね。
私も実家で犬飼ってますが、自分の実家の犬であっても、毛とか清潔方面かなり、気を使いました。
セクハラとか、ありえない😵

• まま

まま

不満を伝えているのに対応してくれないって本当どんな神経してるんだと思いますよね!うちもそうです😣‼️
    殺意が湧きます‼️

毎日会いたいなんて厚かましすぎます。

犬の件やっぱりおかしいですよね😣旦那と義両親はそれが普通で育ってるから私の考えすぎだ。と言います。
    犬のおしっこシート?ウンチなどもするシートはダイニングテーブルの真横にあるんです😣それは犬を飼われてる方からしたらありえる事なんでしょうか?

• 8月10日
ゆーぽんず

私も義家族みんな大嫌いです!

理由は12月に生後1ヶ月の娘に会いに来て誰も手も洗わずに抱っこして小児科で看護師してる義妹が私が席外したときに
「手洗うの忘れてた。でも汚いもの触ってないから大丈夫」と謎の理論を笑いながら言ってたの聞いてるのに誰も何にも言わなかったです。ちなみに義母も病院勤務してます😂
そして、お正月に義母の実家(義祖母の家)に行ったとき着いてすぐに授乳の時間になったので別室を借りて授乳してたらノックもせずに入ってきてガッツリ授乳してるとこのぞき込まれ「がぶがぶ飲んでるわー」とか言われました。
授乳終わったら勝手に娘を抱っこしていて私が目を離した隙に違う部屋に義母と義祖母が移動していて2人のキャーキャーした声だけが聞こえてきてイラッとしたこと。
最近の出来事だと、このクソ暑い中娘を連れてビアガーデンのお店勝手に予約して挙句、台風でお店側が中止にしてレストランを用意してくれたみたいなんですけど台風が近づいてる中、車で1時間以上かかるところに娘連れてこいと義父母、義妹から大量の着信が来ててドン引きでした😅
他にもまだまだありますがこんな感じで義家族みんな大嫌いです!
長くなってしまいごめんなさい!

• まま

まま

ゆーぽんずさんの義家族も相当やばいですね😭‼️
    ご主人は何も言わないですか?
    新生児を触る時は手を洗うなんて常識ですし、まして病院関係なら当たり前なのに信じられないですね。

授乳に関しては論外です。
    怒りもありますが気持ち悪すぎます😣😣‼️

義両親って孫を何だと思ってるんですかね😤
    会いたい会いたいってお前のもんじゃねーし、会わせたくないような事すんな!って思います。

この先何十年と関係を持たなきゃいけないって考えるだけで泣けてきます😢

• 8月10日
まま

同志の皆さまコメントありがとうございます‼️😭💓
お一人づつゆっくりですがコメント返させて頂きます❤️

みさき

私も義理親大嫌いです‼️同居ではないですが、ほぼ毎日顔合わせます。旦那は義理親の味方なので、私が義理親に失礼な態度を取らないか常に監視されてる感じで、とても疲れます。今日は私は食べさせて欲しくないのに、断れない状況で、娘に食べ物を食べさせてました。イライラしかしないです😩

• まま

まま

監視って、、、
    それはイライラしますね。
    毎日ストレス半端なくないですか?😭
    私は義父と犬が嫌すぎて毎日ずーっと心が暗い状態で嫌だなぁ。嫌だなぁと考えてしまいます😔
    別居も頭に入れています。がなかなか行動に移せない自分にも腹が立ちます。

• 8月11日
  • みさき

みさき

私も義父嫌いです!考え古い上にその考え押し付けてきます。思った事を全て口に出すので、傷つけられる事も度々あります。気遣いの出来ない人って関わりたくないですやね…😩

• 8月11日
  • まま

まま

共感です😭‼️
    本当なんであんなクソオヤジなんですかね。。
    人の事をとやかく言う前にお前の性格治してから喋れ。って感じです!

• 8月12日
みき

私も旦那の実家に行くのが嫌すぎて、行く何日も前から憂鬱です。

明日、旦那の妹の誕生日を祝い、次の日に墓参りして夕方に帰ります!1泊するし、墓参りするからいいだろって感じです💦行くだけマシだと思えって思ってしまいます(^◇^;)子どもの予定は?とか聞かれそうで憂鬱です…😵田舎なのでなおさらめんどくさいのだと思います。

• まま

まま

前日なんて特に寝れなくないですか😭?

一泊でも泊まりはキツイですね😢お墓参りだけで充分です‼️
    田舎だと余計に失礼な質問も平気でしてきますよねー。あの風習どうにかして欲しいです。

• 8月12日
  • みき

みき

寝つきが悪かったです。

旦那の親戚の人に孫つくらなくていいの?って言われて、愛想笑いするのが辛かったです💦早く帰りたいです…

• 8月13日
  • まま

まま

大変でしたね😣
    親戚の人も無神経ですね。そもそも孫を作るって考えの時点でありえませんよね。

ゆっくり休んで下さい❤️お疲れ様でした!

• 8月14日
あずもち

私も12日から義実家に帰省します。。
ほんとに嫌すぎてo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(;´༎ຶД༎ຶ`)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡

• まま

まま

今日からですね😭
    頑張って来てください!
    いつまでの予定ですか??

• 8月12日