※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大芽のままん♡
子育て・グッズ

子供の便秘で赤ちゃん用いちじく浣腸について質問です。経験のある方、助言をお願いします。

子供の便秘の件で昨日も質問させてもらいました(><)
回答いただいたお母さんありがとうございます(TT)

今日、熱も下がりお風呂解禁できそうなので今日お風呂に入れてマッサージしてもうんちでなければ明日か明後日赤ちゃん用の浣腸してみようかと思います(._."ll)
便秘の苦しみはつらいしお腹もぼこっとしてきちゃってるので(><)そこで質問なのですが赤ちゃん用いちぢく浣腸使ったことあるお母さんいますか?もちろん効くか効かないかは個人差があると思いますし今のうんちの硬さにもよりますよね(._."ll)赤ちゃんどんな様子だったかなどあればお願いします(><)いつもどっさりうんちする息子(TT)可哀想(><)

コメント

ぷーたんまん

はじめまして☆うちの子も1度だけ便秘で気張ってるのに出なくて苦しそうだったので浣腸しました!おしり気持ち悪いしうんちは出ないしで泣いてばかり居たので、浣腸してから抱っこでしばらく歩いてて30分ほどして出てました!その後すっきりしたようでご機嫌でした🎶ちなみに私は小児科の先生に浣腸してもらいましたよ!

• 大芽のままん♡

大芽のままん♡

コメントありがとうございます!!
    やはり浣腸いいんですね(><)
    食事改善で治らなければ買ってみます(TT)

• 4月2日
  • ぷーたんまん

ぷーたんまん

もし便秘が酷いようなら小児科で浣腸してもらうといいと思います!結構嫌がって暴れたりするので😓

• 4月2日
  • 大芽のままん♡

大芽のままん♡

ですよね(TT)
    ありがとうございます(><)

• 4月2日