※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

緊急帝王切開になったら大体いくらかかるんでしょうか😓保険とかって聞くんですか??国民健康保険です。

緊急帝王切開になったら大体いくらかかるんでしょうか😓保険とかって聞くんですか??

国民健康保険です。

コメント

うらら*

特別お金かからないと思いますよ!!
あの出産費用の42万円とかので済むと思いますけど😊😊

• きなこ

きなこ

本当ですか?!安心しました😊

• 8月10日
  • うらら*

うらら*

帝王切開だから手術ですもんね💦保険が適用されると思います\( ˙꒳​˙ )/
    緊急帝王切開なりそうなんですかー??

• 8月10日
  • きなこ

きなこ

保険適用されるといいです🥺
    太りすぎたのと若いってことがあって緊急帝王切開になる覚悟でいてねって言われてしまいました、。

• 8月10日
  • うらら*

うらら*

高額医療費制度?だったかそれの加入は大丈夫ですか??
    心配ですよね💦今度受付の方に相談もありですね( ;꒳​; )

• 8月10日
  • きなこ

きなこ

加入してないです😢 ちゃんと保険考えておけばよかったです。。
    来週の検診の時に受付の方に相談してみます😞

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月10日
どぎちゃん

緊急でしたが入院費込めて全部で38万でした☺️

• きなこ

きなこ

すごい安いですね!!
    私のところは自然分娩で62万なので緊急帝王切開でこれ以上の出費は痛いです😞

• 8月10日
3yuママ

1人目緊急帝王切開でしたが、42万足りなかったです。月またいだのと、先に破水したのと、もともと高めの病院だったからかもしれませんが…高額医療も申請して手出しがありました💦

• きなこ

きなこ

そうなんですね😣
    国民健康保険でも申請とか出来るんですか??無知ですみません😓

• 8月10日
  • 3yuママ

3yuママ

できるはずですよ(^^)緊急帝王切開の可能性があるなら、先に役所でもらっておいた方がいいですよ!
    あとは、各保険会社の医療保険は加入してたりしないですか?手術なので申請したら保険がおりますよ!

• 8月10日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!!早めに役所に行ってきます!!!
    医療保険には入ってないです😞
    ありがとうございました🥰

• 8月10日
だおこ

国保でも限度額認定証はもらえますので役所にいってもらっておくといいです! 一年くらい有効期限あるので。
私は予定帝王切開、限度額は8万でしたが病院での支払いはなく、一時金の42万も10万ほど余ったのでかえってきました☺️普通分娩だと55万くらいと言われてる病院です。
予定じゃなく緊急だとプラス2万くらい(保険きくので自己負担はプラス6000円くらい)だと思います!

• きなこ

きなこ

そうなんですね!!早めに役所行ってきます!!!
    結構保険がきくんですね😊 分かりやすい説明ありがとうございます🥰

• 8月10日