※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
ココロ・悩み

子供がクレーン現象で疲れてしんどい。手を引っ張り続け、休む間もない。手で指さしをさせられ、つらくなってきた。

なんでもかんでもクレーン現象をまだ喋れない子供がずっとしてきます。こんなに多いの?ってくらいほとんど1日中ずっと私の手を引っ張るのですが、みんなそんなに多いんですか??
休む暇もなくてやっと休めると横になったとたんあっち行きたい、こっち行こう、テレビのキャラに私の手で指さし、本の中のキャラや車など私の手で指差しさせたり、子供には悪いのですがクレーン現象が本当に疲れて辛いし本当にヤダって思うようになりました。

コメント

みんと

ありましたありました💦
減りましたけど指差しも出来ない言葉も喋れない頃ほんと一日中クレーンでした。しんどいですよね😂

• とうみ

とうみ

未だにある感じですかね🤣?
    言葉が出ないからクレーン激しいのかなと思うけどしんどいです😭

• 8月10日
  • みんと

みんと

未だに少しだけあります💦
    言葉が出るとマシになると思います!うちは指差しするようになって減りましたけど言葉はまだ全然なので😭

• 8月11日
  • とうみ

とうみ

言葉まだぜんぜんなので先が長そうです😵

• 8月11日
  • みんと

みんと

オモチャであそぶ(ブロック)とかも全部クレーンでその時は本当に大変でした😭👏🏻2歳くらいになると言葉の爆発期来ると思いますよ♫
    うちは一ヶ月くらいで2個→30個くらい話せるようになりました!

• 8月11日
pipi

指差しが出来ない感じですか?

• とうみ

とうみ

指差しするけど、自分の好きなやつ車とか時計とかにしか指差ししないんです💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

初めまして。うちも、一日中手を引っ張ってきます。今はどうですか?