※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

人間関係で疲れて友達がいない女性がいます。友達が欲しいと思っています。同じような方はいますか?どのようにして人間関係を築いていますか?

私は小さい頃から人の顔色や場の雰囲気を読んで行動するタイプで
相手が傷つかないようにとか言って欲しい事を選んで言ったりしてきました
嫌われるのが嫌で人に壁を作って付き合ってきたので
そうして行くうちに人間関係が疲れて友達も全然いません
相談事はほとんど旦那にしている感じです
でもふと友達が欲しい悩みや相談事を話せる友達が欲しいと思ってしまいます
同じような方はいますか?
いらっしゃったら同じような方は人間関係はどのようにしていますか?
教えて頂けたら幸いです
宜しくお願い致します

コメント

ころたん´•ᴥ•`♡

私も同じです(/Д`;

人の顔色ばかり伺って、あの時あんな事言っちゃったから嫌われたのかなぁ…
とかばかり考え人間関係疲れてました。
メールの返事来ないだけで、不安でたまらなくて。

今でも自分らしく生きてない感じがします。
今までは思い込みが激しく苦しかったですが、色々経験上今では物事をあっさり考えられてる気がします( ˆ ˆ )/

旦那様も人付き合いは同じような感じですか?

  • ももか

    ももか

    分かります!私も同じです
    同じ考えの方がいて嬉しいです
    私も思い込みが激しいタイプで昔よりは少し落ち着きましたがまだまだ有ります
    旦那は私とは逆で図太くズバズバ言うタイプです
    ころたんさんはママ友とかはいますか?

    • 8月10日
  • ころたん´•ᴥ•`♡

    ころたん´•ᴥ•`♡

    私もまだまだあります…
    今後も完全に無くなる事はないと思ってます(笑)

    ママ友は上の子が幼稚園に入ってから自然に出来た感じです!
    それまではママ友はいなかったですし、作ろうとも思ってなかったですね。
    幼稚園で出来てもやっぱり、深くは付き合わずにやってます。
    後々めんどくさい事になるのが怖くて…
    フレンドリーなママ達みると凄いなぁー、、、って思います。

    ももかさんはママ友いますか?

    • 8月10日
  • ももか

    ももか

    すみません下に載ってしまいました💦

    • 8月10日
  • ころたん´•ᴥ•`♡

    ころたん´•ᴥ•`♡

    もう性格変える事は難しいので、受け入れよう!!って思います。
    この性格について、調べたり自己啓発本とか読んだりしましたが…(笑)

    でも支援センター行ってるだけ凄いですっ♬.*゚
    子供の事見ないで、おしゃべりばかりしてるママさん達がいるのがストレスになって全然行ってないです(;´д`)

    こんなに人間関係で悩んでばっかで、もっと人生楽しまないとなぁーって思います…
    今は子供達がいて楽しいですが、若い頃にいきがってはしゃいだりあまり楽しかった思い出がないです(´;ω;`)泣

    • 8月10日
  • ももか

    ももか

    分かります
    性格変えようと思って明るく頑張っても、あれ言って大丈夫だったかなとか色々あとで考えたりして

    自己啓発も私も読みました
    きっとこの先も気になるのがあれば読むかもですが
    それだけじゃ中々変われないでした

    支援センターも途中で人間関係に息苦しくなってトイレで少し一人で休憩したりします

    うちはお喋りもそうだけどずっと携帯見てる人がいてイライラします(´-`).。oO

    私も人間関係や友人もっと気楽に楽しめたらもっと人生楽しいんじゃないかなとも思いますが

    これが私でいいじゃないかと寂しさを感じながらも
    もっと強くなりたいと思う毎日です!

    • 8月10日
ももか

じゃあ私もきっと無くなる事はないと思います
この性格どおにかしたいですが、この性格も受け入れる努力もしています

そうなんですね!
私も支援センターなどで出会ったママさん達でラインを交換して仲良くしてたけど
なんか会った後に色々考えてしまって面倒になって
今はほとんど連絡とってません

分かります仲良くやってる人達を見ると羨ましくも思いますが自分があそこにいたら気遣って疲れるだろうなと思います

私にはママ友は深くは付き合えそうになさそうです(-.-)y-., o O