※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

熱が39.9℃の一歳の息子。小児科は閉まっていて、熱が上がった場合どうしますか?様子を見ますか?救急に行きますか?

一歳の息子です。今朝は熱もなく元気だったので買い物に義母と出かけました。昼過ぎくらいに出先でお昼を食べるくらいから珍しくぐずりだし、なんだか体や頭が熱かったので帰って熱を測ったら39.9℃ありました。
今日から連休でかかりつけの小児科は午前中で閉まってしまい、次は火曜からですm(__)m
こうゆうときみなさんはどうされますか?また、もしこれ以上熱があがった場合も教えてください。
様子を見ますか?救急で連れて行きますか?

コメント

とくめい

水分とれてるか、寝れてるか、
解熱剤が手元にあるかで判断します!

• えりりん

えりりん

早速ありがとうございますm(__)m食欲は無いですが、水分は取れています!ちょこちょこ起きますが、まだ眠っています。あとかかりつけの小児科は解熱剤くれなくて手元にはありません💦

• 8月10日
  • とくめい

とくめい

一応、休日診療の病院の場所や電話番号など調べておくといいかもしれません。

起きた時の様子によりますが、私なら夜になる前に一度病院に行って解熱剤もらうかなぁ…ヽ(´o`;

早く良くなりますように(>人<;)

• 8月10日
  • えりりん

えりりん

ありがとうございます!しらべてみます💦

• 8月10日
りんご

現在が39.9ですか?外が暑かったりしたのなら少しなら様子を見ますが

• えりりん

えりりん

帰ってから2時間くらいたちますが、熱は変わらず9.9℃ですm(__)m外は熱かったですが、買い物なので、ほとんど室内か車にいました💦

• 8月10日