※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装は、肌着プラス洋服、洋服のみ、肌着のみの中で、今の時期はどれがいいですか?洋服だけ着せていたが、暑いと言われて肌着だけに変えました。

赤ちゃんの洋服って
肌着プラス洋服
洋服のみ
肌着のみ

今の時期ってどれですか?

自分は洋服着せたくてずっと肌着プラス洋服にしてたのですがお義母さんから、これは暑いやろ2枚も着てるんか!って言われて今は肌着だけにしてるんですが。

コメント

さしみ

家の中は肌着のみ、外出は肌着+服にしてます🤗

• さしみ

さしみ

ちなみに今5カ月の女の子です!

• 8月10日
あやん

部屋の温度とかにもよると思いますが、うちは部屋では肌着1枚です!

pさんが洋服着せたいと思った理由は何かありますか😊?

ささみ

肌着は汗を吸収してくれるので基本肌着と服のセットですよ(^^)

肌着のみで過ごすとしたら部屋の中くらいじゃないですかね??
肌着もメッシュでノースリーブのとかも売ってますよ*ˊᵕˋ*

はる

寝るときや家の中ではノースリーブの肌着でお出かけする時は肌着の上に洋服着せてます♪
この時期汗かきやすくて
汗かけば冷えないように着替えさせなきゃなので
それ面倒臭くて肌着のみなら汗もかきにくいし汗かいても着替えも楽で洗濯物も少ないので家では肌着です。

ひーこ1011

家の中ではコンビ肌着のみにしてました。
健診の時や人が見にきてくれる時などは、短肌着に服も着せてました!

なすび

うちの子は夏生まれですが、新生児の時はコンビ肌着一枚で過ごしてましたよ