※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

先日、義母が遊びに来ました。久しぶりだったこともあり息子は人見知り…

先日、義母が遊びに来ました。
久しぶりだったこともあり息子は人見知りしてしまったのですが、義母が「○○く~ん」と近づいたり、抱っこしようと手をのばすとギャン泣きでした。
息子も泣いて私に抱っこ!と手を伸ばすので抱っこしたら、それでも抱っこしたくて息子に手をのばす義母😶それがそうとう嫌だったみたいで、私にがっちりしがみつく息子。すると、「ちょっとくらいいいじゃない!おいで~!」と無理矢理引き離すように息子を抱っこして、、、ギャン泣きがもっと激しくなり、「そんなにお母さんがいいの?!じゃあお母さんのところに行きなさい!もう抱っこしてあげない!」みたいに言いだし😑
なんなんですかね。ほんと腹立つ。。。。

コメント

mama

義母さん、おとなげないなーとと思いました😓
息子くんも嫌な思いしましたね😵💦

• ぽぽ

ぽぽ

ですよね💦会えば毎回こんな感じなのです😂

• 8月10日
☃なのはな🌹

いやー本当腹立つし、ドン引きですよ。
あなたも子育てした母親でしょ💨
抱っこしてあげないって頼んでませんけど😒って感じです。

• ぽぽ

ぽぽ

引いてくださって嬉しい。笑
    本当にそうなんです!頼んでない!

• 8月10日
あげだま

義母さん……
抱っこしてあげないって(笑)

抱っこしてほしくなくて泣いてたのでは?

• ぽぽ

ぽぽ

その通りです!抱っこしてほしくなくて泣いたのですがね、、😂

• 8月10日
(•'-'•)

ひどいですね
自分のことしか考えてない!
こちらから願い下げですって感じ

• ぽぽ

ぽぽ

いつも自分の都合ばかりしか考えてない義母です😭

• 8月10日
もんもん773

まぁ久々に会えた可愛くて仕方ない孫ですから抱っこもとてもとてもしたかったんだと思います
あえてママは抱っこしないで、ばぁばとお話しよーと落ち着かせてみて、それでもダメなら、久々なのでもう少し一緒の時間を過ごしてからにしましょう、と義母さんを落ち着かせてあげてください
息子の母親やってると思います……いつか自分の息子に子どもができて、なかなか会えない、会えたら泣かれて抱っこできない……そんな未来を想像すると義母への感情が少し和らぐし、会えたときくらい抱っことか、少しでも多く時間増やそうて思ってしまうのです(笑)

• もんもん773

もんもん773

あ、でも強引にしようとしたら怒ります。子どもが嫌がること強引にされたらママは嫌だし怒るの当然です😊
    でも最近ママリとかで義母は…みたいな投稿みると(ものによりますが)未来を悲観してしまって😅

• 8月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

いつか私も義母の立場になると思うと…そうですよね😭
    いつも自分の都合ばかりの義母なので(例えば夕方に今向かってると突然連絡あり、夜うちについて泊まりとか、、、)なかなか優しい気持ちになれないというか、嫌悪感ばかり抱いているので。。。

• 8月10日
はじめてのママリ

義両親も同じです!!
ウチの子はパパママ以外が、ガッツいて○○くーん!
ってくる感じが好きじゃなく、20分くらいたって慣れたら近づいて欲しいって
何度も何度も何度も言ってるのに
毎回ガッツくからギャン泣きです💦

こっちが疲れるからほんとやめてほしい😭

ちなみにウチの両親はガッツきタイプじゃないので、泣きません 笑