※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
産婦人科・小児科

娘の検診待ちが長くて不便。他の小児科に移るべきか悩んでいます。待ち時間短い病院を選ぶべきか迷っています。

1ヶ月以内に娘を出産しもうすぐ1ヶ月検診です。
わたしは小児科併設の産院で出産し、妊娠中は
子どもが産まれたらここに連れてこれるから
ちょうどいい!と思っていました。

しかし、1週間検診というのを受けた際
予約ありでも2時間近く待たされ
産まれてホヤホヤの娘には大変だったかな…と。
人も多いので病気の流行時期には
もっと大変な事になるだろうと思うと
他の小児科に移ろうかと考えています。

どうせ移るなら早い方がいいかな、
と思っています。
それでも出産した病院を離れるのもなんだか
勿体ないという気がして悩んでいます。

みなさんならどうされますか?
待ち時間が長くお客さんもめちゃめちゃ多い
我が子を出産した病院に通い続けるか
待ち時間もさほどなく小児科のみのところに移るか。

ご意見をおきかせください(´-`).。oO

コメント

うぃっちゃん

うちも小児科併設の産婦人科で(2人目を)産みましたが、そこの小児科はほとんど行っていません。

先生が多くて毎回かわるし、感染対策も全然されている様子がないし、家から少し遠いしで、わざわざ行く意味ないので😅
その系列の小児科は、そこと比べたら若干近いのですが、どちらにせよ良い病院だとは思えないので行きません。

• かか

かか

あ、確かに産婦人科の場合は先生固定でしたが小児科は先生の指定してない…。
    小児科は先生バラバラなんですね…。
    感染対策はこちらもされている様子は無いです。
    1ヶ月検診だけそこで受診して
    2ヶ月の予防接種からは他に移ろうかな…🤔🤔

• 8月10日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちは産婦人科も先生がバラバラで、産婦人科はまだいいけど、小児科でバラバラは困るなぁと思って、近所の小児科にしました😃
    1ヶ月健診までは出産したところですが、その後は通いやすい、相談しやすい病院が良いと思いますよ☺️

• 8月10日
  • かか

かか

えー!産婦人科もバラバラだったんですね😂
    バラバラは困りますよね…
    1ヶ月検診は産婦人科も受診しなきゃなので今のままにして2ヶ月の予防接種からは移ろうと思います😊😊
    ありがとうございました😊😊

• 8月10日
もーも

今後も検診とかかかりつけ医になるのであれば、スムーズに行けるところがいいと思うので、私なら移ります😊

• かか

かか

かかりつけ医になる予定です!子どもに何かあったときや予防接種など全部みてもらうところにしたくて…!
    毎回検診に時間かかるのがやっぱり自分や娘のストレスにもなりそうですし移ろうかと思います😊
    ありがとうございます😊😊

• 8月10日
りれしゅママ

私は小児科併設の産院で出産し、今もかかりつけ医にしてます(^^)
混んでて待ち時間も長い時あるし小児科の先生は毎回バラバラですが、家から近い・24時間対応してもらえる・健診ルームがあり予防接種や健診は病気の子と別室・予防接種でも予約なしでいつでも受けれる小児科なので、待ち時間長くても朝イチに行ったり工夫して通ってます😃
近くに他の小児科があるなら変えてもいいと思うし、メリット・デメリットを考えてみるといいと思いますよ😄