※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを10〜20ml残すことは心配不要。体が小さいため飲む量が少ない可能性あり。

生後10日目の赤ちゃんがいます!
ここ最近、病院で指導されたミルクの量を飲んでくれません。必ず10〜20mlくらい残します。こんなものなのでしょうか?大きく育つのか心配です!
ちなみに我が子は2414gと少し小さめで産まれてきました。体が小さめなのでそんなに飲めないのでしょうか?

コメント

ままり

混合ですかね❓️😀
混合なら母乳量が増えてきたからミルクがいらなくなってきたんじゃないでしょうか❓️

ちなみにうちの子と2402gと小さく産まれてます☺️

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    今のところ母乳が出なくて、完ミ状態です💦ミルク全部飲まないので心配で…

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃんにも個人差があるので10~20飲まない時もあると思います😃

    気になるのなら哺乳瓶の乳首の穴を少しだけ針で大きくしたりすると体力ない赤ちゃんでも飲みやすくなります✨

    うちの子も毎回10分で体力なくなって寝てしまい、毎回苦労してました😅
    3500g過ぎたぐらいから起きて飲み続けられるようになりました☺️

    • 8月10日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうなんですね✨我が子も10分くらいで力尽きて眠ってしまいます💦体重が増えれば体力ついて飲んでくれるかもしれないですね‼️ありがとうございます😊

    • 8月10日
deleted user

うちの子もそんな感じでしたよ😊
少ないのに、よく寝る子で……
ミルクの飲む量は、少ないのに
うんちの回数が多くて、中々体重も
増えなくて😅
助産師さんに、夜預けるとき無理やり
飲ませてるみたいで、わたしもそうしてと
言われたんですが……
飲まないもんは、仕方ないので機嫌が
よければ、飲みたいだけあげてました😄
量が増えはじめたのは、2ヶ月の頃で
それまでは、月齢にあった量を飲みきる
ってことが、少なかったです💦
月齢が重なれば増えてくると思います😊
新生児時期は、心配でしが今現在では
しっかり量を飲むように、なってます‼️

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ちょっと安心しました!!プー♡さんと同じ状況なので、私も2ヶ月になるくらいまで大らかな気持ちで待ってみようと思います✨アドバイスありがとうございます😊

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みが悪くても機嫌がよくて、おしっこが
    しっかり出てて、体重のしんぱいもなければ
    大丈夫だとゆうことを知るまでは
    わたしも不安だったので大丈夫だと
    思いますよ☺️

    • 8月10日
りん

どれくらいの量を1日何回飲んでますか😊?

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    今は80mlをだいたい1日7回くらい飲ませてます!

    • 8月10日
  • りん

    りん

    うちも2500g手前で産まれました。

    十分だと思いますよ!
    体重が少なく産まれた子ほど、体重を増やしすぎたら負担かかるみたいですよ💦
    曲線内に入っていて、右肩上がりなら問題ないと思いますよ😊✨

    • 8月10日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    でも80mlはいつも少し残します💦それでも大丈夫でしょうか?度々すみません!

    • 8月10日
  • りん

    りん

    少しずつでも増えていれば問題ないと思います!
    飲ませなきゃいけない量は助産師さんや小児科の先生によって言う事結構バラバラなので過度に気にしすぎないほうが良いと思います!

    ただ最近暑いので脱水にならないようにだけ気をつけてあげてください☺️💕

    • 8月10日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    なるぼど!心配で何度も聞いてしまいました💦すみません!赤ちゃんによって飲む量は個人差があると思うので、大らかな気持ちでいたいと思います!ありがとうございました!

    • 8月10日